orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

孤独と、魂がないということ_紅玉いづき「悪魔の孤独と水銀糖の少女」

あとでちゃんとした感想を書くとして 相変わらず紅玉さんのもつ”情景のイメージ”は美しいな、美しい。 やっぱり紅玉さんの書く物語の根っこにあるものっていうのは、『取り返しのつかない変質、変容』なのだなって思ったり。 あと呪い。 「あ!これアリュー…

801ちゃんからのお知らせです

twitterで、 @ajico_k @801_CHAN をフォローして下さってる方はご存知かと思いますが、うちの嫁が成り上がり飯に登場するあっくんさんに夢中になっております。突然何の脈絡もなく「あっくんかおがいい…」とつぶやくような状態です。成り飯の面白さを是非、…

となりの801ちゃん電子書籍発売のお知らせ

となりの801ちゃんの電子での活動について。 【デジタル新装版】となりの801ちゃん (+1) (ぶんか社コミックス)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2018/04/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る【デジタル新装版】となりの801…

文字を”かく”ということについて。

文学フリマ欠席します

5月6日の文学フリマ。所用のため欠席します。

最近のこととか、ふといなくなったことに気付くマメのこととか。

先月、3月2日に、闘病中だった猫、マメが亡くなりました。ずっと腎臓が悪くって、本格的に悪くなりだしたのが去年の11月。それから、通院、補液をずっとしていて、闘病生活を4カ月しました。本人もすごいがんばってくれて。昨年の3月に亡くなったオシ…

夜道で出会ったら絶対泣くマン!

生きるのって辛いですね。頑張っていきましょう。 boothで同人誌の販売を始めました 猫を殺す仕事、boothでpdfファイルの販売を開始しました。indigosong.booth.pm500円です。boothでは、猫を殺す仕事のほかに、801ちゃんの同人誌も販売しています。 …

なぜ人間は猫を家畜化できたのか

銃病原菌鉄の家畜の条件についてはこっちに分かりやすく書いてます。 orangestar.hatenadiary.jp文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)作者: ジャレド・ダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2012/02/02メディ…

冬のつらさを絶対殺すマン!

生きるのつらい絶対殺すマン~冬の怪奇シリーズ~ フォントにしたので褒めてください。 人は褒められると伸びます。 ほか、殺すマンシリーズ。orangestar.hatenadiary.jpここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindl…

報酬は苦痛や苦労に払われているって勘違いしてませんか?

手書きの文字でごめんなさい。 ほか、ここは悪いインターネットシリーズ。 ここは悪いインターネットですね カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 猫を殺す仕事、boothでpdfファイルの販売を開始しました。 indigosong.booth.pm500円です。boothでは…

さよならニホンウナギ

本当不思議。 他、80年代から来た人シリーズはこちらです orangestar.hatenadiary.jp 冬コミ新刊のDL販売が始まりました indigosong.booth.pmPDF形式です。過去の作品もじょじょに電子書籍化していければと思いますのでよろしくお願いいたします。 amaz…

さよなら(?)はてなポイント(+冬コミ新刊DL販売のおしらせ)

blog.hatenablog.com2月1日より、はてなブログの利用料金をはてなポイントで支払っている人がクレジットカード決済に変更できるようになりました。これに伴い、キャンペーンを実施しています。 おまけまんが これは、ちょっと前に仮想通貨が爆アゲになって…

野菜350g毎日摂ってたら破産するマン!2018!

orangestar.hatenadiary.jp 今年もよろしくお願いします。 野菜ちょっと下がったと思ったけど相変わらず高値で安定なので本当にどうにかしてほしい。 白菜が通貨として使える。 いや、でもそもそも生産者サイドにも生活があるわけで、何か救済措置ないの……冬…

C93参加します。

明日(土)東地区あ41a です。FGOの本とか持っていきます。よろしくね。

(契約満了よりも自己都合退職の多い会社)

職場の先輩シリーズ 職場の先輩 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 kindleで発売中 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る怪物は夢を見ない作者: 小島アジコ発売…

なんで駅前に処方箋薬局が5件も6件もあるの?

医療費について 医療費 - Wikipedia 医薬分業 - Wikipedia医薬分業してからも、医薬品の費用は増えていってるんだけれども、高齢化による部分もあり、実際どれがどれくらい影響があるのかはよくわかんない。医薬分業によって、ものすごく医療費の抑制ができ…

料金未払いでも止まらない生活インフラ

NHKにようこそ! kindleで電子書籍出してます。 ここは悪いインターネットの本です。ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 12月30日、ビックサイトコミックマー…

仮想通貨で消耗しない側の人

仮想通貨自身の仕組み的には、いつか仮想通貨は紙くず(ただの電子データ)になるので、この道は地獄にしか続いていなくって、血を抜きながらやるババ抜き感が強いですね…。 仮想通貨について、ざっくりと理解していること。(間違いの可能性あり) 仮想通貨…

はてなハイク使ってみた。

orangestar.hatenadiary.jp 先日のこちらの記事ですが、はてなハイクについての記事なのに、はてなハイクへのリンクを貼り忘れていました。 まことに申し訳ありません。はてなハイク - お絵かきも楽しめるミニブログ で、ああ、そういえばはてなハイクずいぶ…

氷河期はまだ続いている。

いったいどうなったんですかねここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

twitterの次に来るSNSサービスとは?

いいサービスなんだよ…。はてなハイクはまだ戦えるんだよ……。だからはてなさん、サービスを継続してください……。ハイクを廃区にしないでください……。h.hatena.ne.jp はてなモノリスもいなくなってしまってずいぶん経ちます。 orangestarcomics.hatenadiary.j…

違う違うそうじゃない。

mainichi.jp世間の低所得者下位10%の人の平均が生活保護世帯よりも所得が低いので生活保護世帯をその基準に合わせましょうっていう話。 生活保護基準というのが、”それで健康で文化的な生活ができるギリギリの額”で決められているので、つまり低所得者下…

ストロングゼロとガチャ1回分がだいたい一緒

↓こっちは飲むと死ぬほうのストロングです。リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング つめかえ用 320ml出版社/メーカー: 花王発売日: 2014/09/27メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る ほか、資本主義の悪魔が出てくる話はこちらです。 oranges…

オリンピックで日本は滅びる

※参考 www.j-cast.comwww.huffingtonpost.jp ほか、人間工場シリーズ 人間工場シリーズ カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 電子書籍、怪物は夢を見ない、ここは悪いインターネット、など 怪物は夢を見ない作者: 小島アジコ発売日: 2017/11/10メディア…

FGO人理修復の旅:終局特異点「冠位時間神殿ソロモン」ネタバレ感想と考察

FGO

こちら、FGO人理修復の旅:6章「神聖円卓領域キャメロット」ネタバレ感想と考察 - orangestarの雑記 FGO人理修復の旅:7章「絶対魔獣戦線バビロニア」ネタバレ感想と考察 - orangestarの雑記の続きです。 先日、やっと、FGOの第一部をすべてクリアしま…

マメのこと④_日記のようなもの

マメに関して、あと、個人的なことについての日記をこれからnoteの方で書いていこうと思います。先日までの記事の続きです。先日までの記事と、あと、オシオに関しての記事も、こちらにあげなおしました。 個人的な自分の感情をどこかに出力して自分の中で整…

マメのこと③_考えなくてもいいことを考えてしまう。

マメのこと - orangestarの雑記 マメのこと②_日常エッセイと思い出のこと - orangestarの雑記 考えても仕方ないし、できることは何もないし、考えない方がいいのはわかっているけれども、どうしてもいろいろなことを考えてしまう。慢性腎不全でマメちゃんが…

告知:11月23日文学フリマ参加します。

11月23日に開催される文学フリマに参加します。 場所は東京流通センター第二展示場。 カー4 みかんの星です。会場の2階になります。 持っていくものとしては既刊の orangestarの雑記系の はてな村奇譚 上 はてな村奇譚 下 猫を殺す仕事 りちょうとえんさん…

マメのこと②_日常エッセイと思い出のこと

orangestar.hatenadiary.jp 今日、家族全員で出る用事があって帰ってきたら、いつものように居間のテーブルの上にマメがちょんと座って「おかえり?どこいってたの?」みたいな顔をしていたので、いつもみたいに「ただいまめちゃ」っていってマメの頭をなで…

マメのこと

今日、朝、ふと、マメ(うちの4匹目の猫)の身体が妙に軽いなと思って、体重を測ったら4.2kgだった。この間測ったときは(そしてずっと長い間)5.6kgだったので、これは何かあると思って病院に連れて行った。見た感じは全然異常はなくて、脱水もなく食欲もあ…