orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

C93参加します。

明日(土)東地区あ41a です。FGOの本とか持っていきます。よろしくね。

(契約満了よりも自己都合退職の多い会社)

職場の先輩シリーズ 職場の先輩 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 kindleで発売中 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る怪物は夢を見ない作者: 小島アジコ発売…

なんで駅前に処方箋薬局が5件も6件もあるの?

医療費について 医療費 - Wikipedia 医薬分業 - Wikipedia医薬分業してからも、医薬品の費用は増えていってるんだけれども、高齢化による部分もあり、実際どれがどれくらい影響があるのかはよくわかんない。医薬分業によって、ものすごく医療費の抑制ができ…

料金未払いでも止まらない生活インフラ

NHKにようこそ! kindleで電子書籍出してます。 ここは悪いインターネットの本です。ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 12月30日、ビックサイトコミックマー…

仮想通貨で消耗しない側の人

仮想通貨自身の仕組み的には、いつか仮想通貨は紙くず(ただの電子データ)になるので、この道は地獄にしか続いていなくって、血を抜きながらやるババ抜き感が強いですね…。 仮想通貨について、ざっくりと理解していること。(間違いの可能性あり) 仮想通貨…

はてなハイク使ってみた。

orangestar.hatenadiary.jp 先日のこちらの記事ですが、はてなハイクについての記事なのに、はてなハイクへのリンクを貼り忘れていました。 まことに申し訳ありません。はてなハイク - お絵かきも楽しめるミニブログ で、ああ、そういえばはてなハイクずいぶ…

氷河期はまだ続いている。

いったいどうなったんですかねここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

twitterの次に来るSNSサービスとは?

いいサービスなんだよ…。はてなハイクはまだ戦えるんだよ……。だからはてなさん、サービスを継続してください……。ハイクを廃区にしないでください……。h.hatena.ne.jp はてなモノリスもいなくなってしまってずいぶん経ちます。 orangestarcomics.hatenadiary.j…

違う違うそうじゃない。

mainichi.jp世間の低所得者下位10%の人の平均が生活保護世帯よりも所得が低いので生活保護世帯をその基準に合わせましょうっていう話。 生活保護基準というのが、”それで健康で文化的な生活ができるギリギリの額”で決められているので、つまり低所得者下…

ストロングゼロとガチャ1回分がだいたい一緒

↓こっちは飲むと死ぬほうのストロングです。リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング つめかえ用 320ml出版社/メーカー: 花王発売日: 2014/09/27メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る ほか、資本主義の悪魔が出てくる話はこちらです。 oranges…

オリンピックで日本は滅びる

※参考 www.j-cast.comwww.huffingtonpost.jp ほか、人間工場シリーズ 人間工場シリーズ カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 電子書籍、怪物は夢を見ない、ここは悪いインターネット、など 怪物は夢を見ない作者: 小島アジコ発売日: 2017/11/10メディア…

FGO人理修復の旅:終局特異点「冠位時間神殿ソロモン」ネタバレ感想と考察

FGO

こちら、FGO人理修復の旅:6章「神聖円卓領域キャメロット」ネタバレ感想と考察 - orangestarの雑記 FGO人理修復の旅:7章「絶対魔獣戦線バビロニア」ネタバレ感想と考察 - orangestarの雑記の続きです。 先日、やっと、FGOの第一部をすべてクリアしま…

マメのこと④_日記のようなもの

マメに関して、あと、個人的なことについての日記をこれからnoteの方で書いていこうと思います。先日までの記事の続きです。先日までの記事と、あと、オシオに関しての記事も、こちらにあげなおしました。 個人的な自分の感情をどこかに出力して自分の中で整…

マメのこと③_考えなくてもいいことを考えてしまう。

マメのこと - orangestarの雑記 マメのこと②_日常エッセイと思い出のこと - orangestarの雑記 考えても仕方ないし、できることは何もないし、考えない方がいいのはわかっているけれども、どうしてもいろいろなことを考えてしまう。慢性腎不全でマメちゃんが…

告知:11月23日文学フリマ参加します。

11月23日に開催される文学フリマに参加します。 場所は東京流通センター第二展示場。 カー4 みかんの星です。会場の2階になります。 持っていくものとしては既刊の orangestarの雑記系の はてな村奇譚 上 はてな村奇譚 下 猫を殺す仕事 りちょうとえんさん…

マメのこと②_日常エッセイと思い出のこと

orangestar.hatenadiary.jp 今日、家族全員で出る用事があって帰ってきたら、いつものように居間のテーブルの上にマメがちょんと座って「おかえり?どこいってたの?」みたいな顔をしていたので、いつもみたいに「ただいまめちゃ」っていってマメの頭をなで…

マメのこと

今日、朝、ふと、マメ(うちの4匹目の猫)の身体が妙に軽いなと思って、体重を測ったら4.2kgだった。この間測ったときは(そしてずっと長い間)5.6kgだったので、これは何かあると思って病院に連れて行った。見た感じは全然異常はなくて、脱水もなく食欲もあ…

お菓子もファミコンも小さくなった!

1984年から来た人を適当な嘘でだますシリーズ。 ミニファミコン欲しい。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/11/10メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (15件) を見る ほか。1984年から来た人シリ…

FGO人理修復の旅:7章「絶対魔獣戦線バビロニア」ネタバレ感想と考察

FGO、人理修復の旅も、7章まで終わりました。 あとは、終章を残すのみです。 終章を始めるまえに、7章をプレイした感想をここに記す。ルーン文字とかで。(無理) orangestar.hatenadiary.jp 7章、本当にRPGだった。 これは刷り込みの部分が大きいとは思…

就活、それは祈り。

たかしくんの会社には、バブル世代、就職氷河期世代の社員があわせて19人います。 バブル世代は、1965年-1969年の5年間に生まれた世代です。 就職氷河期世代は、1970年-1983年の14年間に生まれた世代です。さて、たかしくんの会社にいるバブル世代の社員は何…

昔の○○の入手の仕方

いつの間にか、ブログのフォロワー数が2222人を超えていました。ありがとうございます。 識者に聞いたところ、昔の個人商店の本屋では、未成年とアダルティーな本に対する取り扱いに対しては、店長の思想が出るらしいです。 例えば、 レジの前に置いておいて…

1984年と2017年の依存症

明「しかも政府によって規制されてない」 代子「もっとだめじゃん!」 80年代から来た人 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 お知らせ「怪物は夢を見ない」kindleで電子書籍化しました。 C91での同人誌、「怪物は夢を見ない」の電子書籍をkindleで販売…

FGO人理修復の旅:6章「神聖円卓領域キャメロット」ネタバレ感想と考察

FGOを始めて数カ月がたちました。 6章、7章の人理を修復したので、いま、思ってることとかの感想とか考察をまとめて書いていこうと思います。 承前 orangestar.hatenadiary.jporangestar.hatenadiary.jp※当エントリは、fate grandorderのネタバレを含み…

1984年から来た人とコンビニ

コンビニってどんどん便利になってるし、ちょっとした市役所の出張所みたいになってる。 バイトをする人に求められる能力も結構大変なものになってる気がするし、だから、コンビニでバイトが務まらないとしても 「コンビニのバイトさえできない…」っていうこ…

不幸せでない≠幸せ

お知らせ「怪物は夢を見ない」kindleで電子書籍化しました。 C91での同人誌、「怪物は夢を見ない」の電子書籍をkindleで販売始めました。怪物は夢を見ない作者: 小島アジコ発売日: 2017/11/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る今回の漫画と似た…

同人誌「怪物は夢を見ない」kindle発売のお知らせと、その他同人誌などの紹介

お知らせ「怪物は夢を見ない」kindleで電子書籍化しました。 C91での同人誌、「怪物は夢を見ない」の電子書籍をkindleで本日より販売を始めています。怪物は夢を見ない作者: 小島アジコ発売日: 2017/11/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 870…

スマホの無い時代ってどうやって待ち合わせしてたんだろう

自分もスマホない時代に生きてて、待ち合わせしていたはずなのに、当時どうやっていたのか、あまり思い出せないんだ…。 急に行けなくなったときとか、どうやって連絡していたんだっけ……? 昔のドラマとかだと、喫茶店を待ち合わせ場所にして、行けなくなった…

野良ラスカル

あらいぐまラスカルの最終回で、スターリンが飼えなくなったラスカルを森に放つんですけれども、現代の感覚からしたらそれ絶対にしたらアカンやつ。 人になれたアライグマが人間の人里に折りてきて人を襲ったり作物を荒らしたりする可能性があるし、違う環境…

2017年の通勤電車

通勤通学という習慣は1980ごろの未来予測ではなくなるって言われてたけど無くなりそうにない。 遠隔で仕事ができるようになってるんだから、もっと自宅勤務が一般的になると良いんですけれどもね…。 そうなると、自宅勤務者を正社員として雇うよりも、受託契…

インスタは人間の基礎的なコミュニケーション

話は変わりますけれども、うちの長男が超インスタ坊やで(写真をネットにアップしたりはしないんですが)どこか素敵なところに行ったら必ず「写真撮って!」っていいますし、素敵なサムシングが合ったら、素敵だよね!と同意を求めてきます。 そういう、素敵…