orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

アリスインデッドリースクール(お試し版)

2月の27日から3月3日 まで、大阪インディペンデントシアター2ndにて 「アリスインデッドリースクール楽園・大阪」の公演が行われます。アリスインデッドリースクール楽園・大阪■2019.2.27-3.3@大阪日本橋・インディペンデントシアター2ndデッドリースクールは…

生きるのつらい人殺してあげるマン2!

orangestar.hatenadiary.jpの続き生きるのつらい絶対殺すマン カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記のシリーズです。 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るここは悪…

twitterで上がる文章読解力

だから今、あんまり更新の告知以外の利用してない、twitter。 自分にはtwitterはあまりにも早すぎるツール。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るここは悪いインターネット…

インフルエンザでも出社する方法

地獄しかない。 病欠っていうのは感染するから休むんじゃなくって、病気で仕事できないから休むんだぞ…。 風邪薬のCMも「休めないあなたに」っていうフレーズでCMを打つんじゃない…病気の時は休むべきなんだ……。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小…

平成ネット史とはてなダイアリー

昨年末のNHKで放送していた平成ネット史の感想です。 すぐにアップしようと思っていたんだけれどもバタバタしているうちにこんなに遅くなってしまった。 自分の観測範囲だとインターネットとはてなブログって結構シンクロ率が高いと思うんですけれども、企業…

今では完全にアウトなあだ名

ブタゴリラはそういうあだ名付けたら一発で親呼ばれるやつ。 キテレツはギリギリライン。たぶん。学級会が開かれて、「本人が嫌がっていなくてもそういうあだ名で呼ぶのは良くないと思います」って委員長が言ってちゃんとキテくんって呼ぼうってなるやつ。 …

本当に有能な人とは

該当する人間が複数いるので誰という話ではありませんが(ネットだけでなく普通の会社をしてる人たちにもこういう人いるらしいですし、芸能とか創作で) まあ、地獄しかないですよね。 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31…

はてなダイアリー終了のお知らせ(移行作業は2月28日までに!)

d.hatena.ne.jp 記事のインポートなどできていない場合、自動的にはてなの方で処理されるらしいですがよく分かんないです。 いまのうちに作業することを本当におすすめします。 まだ、はてなダイアリー、はてなダイアリー+を使ってる人がいればですが。 はて…

ブギーポップミミクリーズ イミテーションゴールド(2次創作です)

夏に同人誌を出そうと思ってプロットをきったんですが、これ、どう考えても書く時間ないよね、ということで、ここでこの状態(プロット)で公開することにしました。供養。各章のタイトルを洋楽から引っ張って来たりして、20年前の杵柄がよみがえった感じ……

boogiepopは4話からむちゃくちゃ面白くなるので、3話で切ってしまった90年代の亡霊は4話まで見てください。

abema.tv4話はここで観れる。1~3話はamazonプライムで観れるしたぶんほかでも探せば見れる。 小説を読んだ人間なら4話からでも入れるので4話から見てもいい。 とても出来がいい。以下、どうでもいいラノベ雑語り 人によって見えてるものが違う 旧作の…

ドラえもんハラスメント(略してドラハラ)

元ネタ?はこちらの、すこし前に話題になっていた記事。 liginc.co.jp 自分の好きなものを当然のものとして他人に話すというのは、ママよくあることだけれども、そこに上司部下先輩後輩取引先他諸々カーストなどの権力差パワー差が存在してくるとそれがハラ…

×異世界転生したい!→○異世界転生して無双したい!

amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る boothでの販売も開始ました。 indigosong.booth.pm あと、異世界に…

なんのために勉強をするの?

勉強のために勉強をするっていうのは、もう贅沢なんっすかね。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る boot…

モバイルは人を自由にする

amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るboothでの販売も開始ました。 indigosong.booth.pm

資本主義の星からきた悪魔が愛と勇気を教えてくれない

資本主義の悪魔さんに関してはこちらもどうぞ orangestar.hatenadiary.jp↑前作収録の「ここは悪いインターネットですね2」はamazon kindleで発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品…

昭和94年、平成が終わり次の(好きな年号をいれてね)が始まる。

久しぶりの1980年代から来た人シリーズです。 orangestar.hatenadiary.jp ほんと、どうしたら良いんだろうね。年号を一切使わず全部西暦にすれば解決だけどね。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネッ…

ソーシャル×××サービス

ついつい何か不具合があると「詫○○は?」って思ってしまう悪い習性が付いた。全部ソシャゲが悪い。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindl…

はてなダイアリ、はてなハイクも廃止がなったけど増田は残る

去年だいぶ昔に書いたまま放置になっていた漫画。 サービス終了は仕方ないとはいえ寂しいですね……。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。はてな村奇譚も。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/…

インターネットで“食っていく”ために必要なこと

ブロガーやインターネットで配信して生きていこうと思ったら、某ブロガーたちのいう事を聞いて、大学や会社を辞めてはいけないよ。 今のところ、世間とインターネットだったらインターネットの方がまだ世知辛い。 ふと思い出したのだけれども、ブログで食っ…

他人の金で大学に行きたい

たべたい。 this.kiji.is ここらへんの話。 教育の義務は教育を受けさせる義務なので、国民全員が国民全員に対して、大学のお金なり学習機会なりを提供する義務があるんだよな。憲法の精神に乗っとるなら。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね…

生きるのつらい人を殺してあげるマン!

※記事下に、この漫画を収録してある同人誌の宣伝があります。 ここは悪いインターネットですね2、kindleで販売開始ました。 この、記事の「生きるのつらい人を殺してあげるマン!」を含む、2017年の同人誌、「ここは悪いインターネットですね2」をkidleで…

vtuber?昔、VNIというものがあってね……(昔語り)

VNIについて今年の5月くらいに思ってたこと 先日は、文学フリマに来ていただいてありがとうございました。折本は結局出せませんでしたすいません。 以下、今年の5月くらいに書いたけれども更新のタイミングを逃したまま、放置してたもの。 5月の時点でも、…

11/25文学フリマ参加します(JKハルsummer委託しています)

明後日、11月25日(日)文学フリマ東京に参加します。 bunfree.net場所はアー14です。夏コミ以降の新刊はありませんが、折本かペーパーを持っていけたらと思っています、今から作ります。今から作ります。 ※夏コミ新刊 JKハルsummer委託について 今…

最適化されたインターネットで世界が狭くなる

本当に将太の寿司が流行ってる。 こないだマックの女子高生が「これはうまい!」っていって柏手を叩いてたから間違いない。 お知らせ1 電子書籍の作り方の漫画を描きました booth.pmboothさんでpixivFACTORYを使った電子書籍の作り方マンガを描かせていただ…

最近みてる漫画、将太の寿司とかの話

将太の寿司本当に面白いのでオススメ。 無料でみれるの15日までだけど。急げ! www.sukima.me 地方大会編の決勝の4人の悪心なくお互いがお互いを認めて寿司をつくるのはとても見ていて気持ちがいい。いい決勝戦だった。クズが一人もいない。ずっとこんな戦…

更新の間が空くと更新のハードルって無茶あがる

色々あって更新の間が空いてました。白菜の漬物を作ったっていうのを上げてから数か月放置していたので、一見漬物ブログみたいになってた。はい。 今日からちょくちょくと更新していきます。 更新が空いている間に書いたりしていたのですが、なんとなくタイ…

異類婚姻譚、あるいは異形の出てくる物語について。

togetter.com 異形の出てくる物語、あと性別も含めてについて。上のTwitterまとめからちょっといろいろと考えた。 上記のもともとのtwitterは「男異形×人間女はあるけれども逆の物語がないのはなんで?」っていうことで、それに対して多方面から突っ込みが入…

無限に食べれる白菜

作った

暑い夏マンガ

ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

2018夏野菜1日350g食べたら死ぬマン!

本当野菜高いよな。 orangestar.hatenadiary.jp orangestar.hatenadiary.jp orangestar.hatenadiary.jp