orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

『君たちはどう生きるか』の感想。見た直後の熱に浮かされて

色々な人の感想が出そろった後、自分の中の興奮がある程度落ち着いた後の感想をorangestar2の方のブログに書きました。

orangestar2.hatenadiary.com


ただ、これは、自分の思った感想でちゃんと分析できているとは思うけれども、外向きのちゃんとした(色々なものに配慮した)感想です。
これとは別に、『君たちはどう生きるか』をみた当日、その直後に、熱に浮かされるようにして書いた文章があります。そちら、比較的プライベートなdiscordで書いていたのですが、ちょっと考えてここにアップすることにしました。

監督や、そのほかの人に対しての内面の忖度や、失礼な言動がたくさんあります。そういうのに対して不快に思う方は読まないでください。批判や批評以前の幼稚な物言いです。
しかし、そういう感想、そういう感じ方を人にさせるのもこの映画なのだと思うので、有料記事ですが読めるようにしました。
また、その時の感情そのままの出力を修正なしにアップしてますので、読みにくいところ、事実誤認もあると思います。

よろしくお願いします。

この続きはcodocで購入