orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんハラスメント(略してドラハラ)

元ネタ?はこちらの、すこし前に話題になっていた記事。 liginc.co.jp 自分の好きなものを当然のものとして他人に話すというのは、ママよくあることだけれども、そこに上司部下先輩後輩取引先他諸々カーストなどの権力差パワー差が存在してくるとそれがハラ…

×異世界転生したい!→○異世界転生して無双したい!

amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る boothでの販売も開始ました。 indigosong.booth.pm あと、異世界に…

なんのために勉強をするの?

勉強のために勉強をするっていうのは、もう贅沢なんっすかね。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る boot…

モバイルは人を自由にする

amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るboothでの販売も開始ました。 indigosong.booth.pm

資本主義の星からきた悪魔が愛と勇気を教えてくれない

資本主義の悪魔さんに関してはこちらもどうぞ orangestar.hatenadiary.jp↑前作収録の「ここは悪いインターネットですね2」はamazon kindleで発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者:小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版boothでも…

昭和94年、平成が終わり次の(好きな年号をいれてね)が始まる。

久しぶりの1980年代から来た人シリーズです。 orangestar.hatenadiary.jp ほんと、どうしたら良いんだろうね。年号を一切使わず全部西暦にすれば解決だけどね。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネッ…

ソーシャル×××サービス

ついつい何か不具合があると「詫○○は?」って思ってしまう悪い習性が付いた。全部ソシャゲが悪い。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindl…

はてなダイアリ、はてなハイクも廃止がなったけど増田は残る

去年だいぶ昔に書いたまま放置になっていた漫画。 サービス終了は仕方ないとはいえ寂しいですね……。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね2巻発売中です。はてな村奇譚も。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/…

インターネットで“食っていく”ために必要なこと

ブロガーやインターネットで配信して生きていこうと思ったら、某ブロガーたちのいう事を聞いて、大学や会社を辞めてはいけないよ。 今のところ、世間とインターネットだったらインターネットの方がまだ世知辛い。 ふと思い出したのだけれども、ブログで食っ…

他人の金で大学に行きたい

たべたい。 this.kiji.is ここらへんの話。 教育の義務は教育を受けさせる義務なので、国民全員が国民全員に対して、大学のお金なり学習機会なりを提供する義務があるんだよな。憲法の精神に乗っとるなら。 amazon kindleにてここは悪いインターネットですね…

生きるのつらい人を殺してあげるマン!

※記事下に、この漫画を収録してある同人誌の宣伝があります。 ここは悪いインターネットですね2、kindleで販売開始ました。 この、記事の「生きるのつらい人を殺してあげるマン!」を含む、2017年の同人誌、「ここは悪いインターネットですね2」をkidleで…