orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

新しくブログを作りました

新しくブログをつくりました。こちらです。

orangestar2



今、色々とブログを持っていて、どちらも更新が疎かになっています。それはわかっています。色々言い訳もありますがここではしません。実際そういう状態なので、新しいブログ作るのどうなの?という感じではあります。ですがそれには理由があります。
今、Twitterがちょっと悲しいことになっています。正直潰れそうです。なので、みんな、Twitterの次の移転先を探しています、ある人はインスタに、ある人はThreadsに、ある人はblueskyに。他色々。
自分も避難先として、いくつかのサービスに登録したのですが、どうにもしっくりこない。なんでかな、と思っていたのですけれども、そもそも、Twitterみたいな言葉がフローで流れていくログの残らない、属人性の低い投稿システムというのが自分に合っていなかった、ということに気づきました。
(それでも一応サービスには登録したので、もしよろしければフォローしてください)

misskey
https://misskey.design/@orangestar

instagram
https://instagram.com/ajico_k/

bluesky
https://staging.bsky.app/profile/orangestar.bsky.social

ということで、やっぱり自分に一番合ってると思われるブログサービスを情報発信の起点にしようと思い、新しくブログを立ち上げました。このブログでもいいか…とも思ったんですが、このブログははてなブックマークにシャドウバンされていて、そうなるとはてなでやる意味というのがあんまりなくなってしまうので、新ブログにしました。

新しいブログではちゃんとした?漫画とか、記事とかそういうのを書いて、こちらでは日常のこととか、なんかどうでもいいこととか、なんか書きかけの絵とかそういうものを上げていきたいと思います。

それではこれからも小島アジコをよろしくお願いします。

あと、記事の有料販売ともうまく付き合っていきたいと思うんですが、どうにもうまい使い方が思いつきません。何かいい方法があれば使っていきたいと思います。