orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションは暴力だ(ピエール手塚先生の作品について)

ピエール手塚先生の初単行本の「ひとでなしのエチカ」と「ゴクシンカ」が先日発売されました。*1 この、先生、ってつけるのくすぐったいですね。多分手塚先生もくすぐったいと思うので、以降ピエテツさんと呼ばせてもらいます。人間はこんな風にして失礼ギリ…

最近の日記(気候とベランダと猫とウクライナ)

徒然と。 急に寒くなって着るものがわからない。 季節的には秋だから、順当に秋の物を着ていればいいのだけれども、ちょっと前までが暑すぎてまだ服を出す準備をしていなかったりした。あと、明後日はまた暖かいらしい、いい加減にして令和。 ロシアのウクラ…

「AIイラストメーカーになんて負けない!」キリッ!

「やっぱりAIには勝てなかったよ……」ビクンッ!ビクンッ! www.itmedia.co.jp もうこの時点で自分よりも相当絵がうまいんだけどどうするんだろうね。 これくらいの絵を描くことのできる絵のうまい人間でも、人物下絵線画30分、色塗り1時間、背景30分かかるとすると、…

花譜さんの冠番組「バーチャルシンガー花譜の廻れ! MAD TV」観た!

「バーチャルシンガー花譜の廻れ! MAD TV」 TOKYO MX にて毎週火曜日深夜 26:35-27:05 放送。なので今無茶苦茶眠い。kai-you.net推しがテレビに出る体験は初めて(というか推しができる体験自体が初めて)なのでこの自分の感情がどういったものかよくわから…

すごく晴れてていい天気だけど気圧が地獄のようなので今日は家の片づけでもする。

今日の気圧この画像はこちらのアプリ。頭痛ーるPOCKE,INC.天気無料 ヤバイ。無茶苦茶気圧ヤバイ。 頭がぼんやりと痛いし、ずっとぼんやりとしてる。体がうすだるい。ダル眠い。 絵を描こうとしても細かく指が震えるし、とにかく線がうまく引けない。 文章を…

デマを中略。はもう無理ゲー。

p-shirokuma.hatenadiary.comの記事に対して、でもないんだけれども。去る9月16日、Twitterで 埼京線の線路内に金髪の男女2人が立ち入り「駅員や警察と鬼ごっこしている」「酒を飲んだり雑草に隠れてキスしている」 というようなTwieetが回ってきました…