orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りちょうとえんさん、承認欲求の秘密。あとコミケでます12月30日東シ35a

承認欲求をこじらせて 李徴と袁傪シリーズ。orangestar.hatenadiary.jpちょいっと前の、1円ライター問題とか、ブロガー問題とかネタにしてたんですけど、更新するのが早すぎて全然流れに乗れませんでしたね…。時代を先取りしすぎた。 C91、コミケ出ます。 …

エヴァンゲリオンとか、アクエリオンの”オン”ってどういう意味?(あとシンカリオン)

て、嫁から聞かれたから調べてみた。 日本語の音の響きから、イン、オン、で語尾“ン”で終わるのがかっこいいからそっから適当に、だと思ってたんだけれども、調べてみるとエヴァとかアクエリオンには、ほかの意味とかがありそうなのがわかった。ので書く。与…

無線キーボードマウス買い替え、MK260(ligocool)からTK-FDM063(ELECOM)へ

好みで、両方とも、深く沈み込む古いタイプのキーボード。 LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2012/11/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見るエレコム ワイヤレスキーボード 省電力マウス付 メ…

今、abemaTVで鋼の錬金術師(原作準拠版)を見てるんだけど

abemaTVで鋼の錬金術師の一挙放送を今やっていて、それを見てる。 ロゼさんが出てきてるんだけど、ロゼさんは前のアニメ版の方が、肌色が褐色で好み。 こっちの原作版では、もうロゼさんって出てこないんだっけ? あと、旧作ホムンクルスは疑似家族感がすご…

魔法瓶の魔法が解けた。

作業中に飲むお茶やコーヒーを入れるとき、何回も入れなおすのがめんどくさいので、大量に作ってそれを魔法瓶に入れて、飲んでいるんですが、それに使っている魔法瓶が、ぶつけたか内部で事故があったのか、入れたとたんから側面の金属部分が熱くなり、どう…