orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vtuber?昔、VNIというものがあってね……(昔語り)

VNIについて今年の5月くらいに思ってたこと 先日は、文学フリマに来ていただいてありがとうございました。折本は結局出せませんでしたすいません。 以下、今年の5月くらいに書いたけれども更新のタイミングを逃したまま、放置してたもの。 5月の時点でも、…

11/25文学フリマ参加します(JKハルsummer委託しています)

明後日、11月25日(日)文学フリマ東京に参加します。 bunfree.net場所はアー14です。夏コミ以降の新刊はありませんが、折本かペーパーを持っていけたらと思っています、今から作ります。今から作ります。 ※夏コミ新刊 JKハルsummer委託について 今…

最適化されたインターネットで世界が狭くなる

本当に将太の寿司が流行ってる。 こないだマックの女子高生が「これはうまい!」っていって柏手を叩いてたから間違いない。 お知らせ1 電子書籍の作り方の漫画を描きました booth.pmboothさんでpixivFACTORYを使った電子書籍の作り方マンガを描かせていただ…

最近みてる漫画、将太の寿司とかの話

将太の寿司本当に面白いのでオススメ。 無料でみれるの15日までだけど。急げ! www.sukima.me 地方大会編の決勝の4人の悪心なくお互いがお互いを認めて寿司をつくるのはとても見ていて気持ちがいい。いい決勝戦だった。クズが一人もいない。ずっとこんな戦…

更新の間が空くと更新のハードルって無茶あがる

色々あって更新の間が空いてました。白菜の漬物を作ったっていうのを上げてから数か月放置していたので、一見漬物ブログみたいになってた。はい。 今日からちょくちょくと更新していきます。 更新が空いている間に書いたりしていたのですが、なんとなくタイ…

異類婚姻譚、あるいは異形の出てくる物語について。

togetter.com 異形の出てくる物語、あと性別も含めてについて。上のTwitterまとめからちょっといろいろと考えた。 上記のもともとのtwitterは「男異形×人間女はあるけれども逆の物語がないのはなんで?」っていうことで、それに対して多方面から突っ込みが入…