orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

bluesky招待制から誰でも登録可能に。カクヨムの小説を公開

bluesky招待制から誰でも登録可能に

日記、最近のインターネットについて。
2月6日にblueskyが招待制から誰でも登録可能になって、自分のフォロワーが増えている。

staging.bsky.app

それ以前は150人くらいだったのが、今360人くらい。
見知ってる人がたくさんきて、昔のTwitterみたいな雰囲気になってる。あんまり若い人たちは来ていない印象。
今のところインプレゾンビの発生もなく、快適だし、人が増えたばっかりで賑わっている。この賑わいが続いて欲しい。ブルースカイの方、Twitterと違って、結構雑なこともつぶやいているので、是非フォローしてください。

こんなイラストをあげたところ、こういうことを言われた

staging.bsky.app

野蛮である。

カクヨムに小説を公開した

開設したのは2023年の4月だけれども、Twitterで紹介したのはつい先日。
色々書いているので読んでください。読まれるととても嬉しいです。

kakuyomu.jp


小説の賞に応募しようとして書いたのだけれども、色々あって、結局お蔵入りになっていたもの。このまま、誰にも見られないで終わってしまうのは、少しもったいないと思うようになったので、公開しました。できるだけたくさんの人に読んで欲しい。

6月の宇宙人(@orange_star) - カクヨム
6月の宇宙人は、田舎と天狗伝説と、そういうのが舞台になったジュブナイル物です。個人的に好きなものを詰め込みました。作品としては完結していて、毎日すこしずつ上げていっています。12万文字程度です。

窓の外は水槽の中(@orange_star) - カクヨム
百合です。自信作です。

最近はそんな感じです。
この間、子供たちを読めに任せて、夜に駅前に散歩に行きました。ずっと煮詰まっていたものが、少しほどけた感じがして、そういう、気晴らしというものは人間にとって必要だな、と思いました。