orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

この旧ブログの使い方が何となく定まってきた

最近、ちょっと躁の時期なのか出力が増えてる。

で、今出力のチャンネルが、

  • Twitter(現X)
  • bluesky
  • orangestar2(新ブログ)
  • diccord
  • orangestarの雑記

とあるのだけれども、ちょっと使い分け方が出てきた気がする。
ここは、はてなブックマークにシャドウバンされているのだけれども、だから、特定少数のいつも見てくれてる人相手に、中程度の距離で話せること、話したいこと、どうでもいいこと、考えてること、あんまり価値のないこと、をある程度の長文で描く場所として丁度いいんじゃないだろうか、って思うようになった。こんな感じのだらだらとした意味のない文章ね。


ちょっと前まで、こういう風にだらだらと文章を書くことすらできなかったんだけど、いま、なんか書けるようになっているので書いているわけです。
それは、今、『躁の時期』(双極性障害なので、出力に時期によって差が出てくる)というのもあるのだろうけれども、blueskyが誰でも登録できるようになって本格的に稼働し始めたからというのも大きいと思う。300文字というのが、文章を書く、という練習?加速度を出すのに丁度いい感じの文字数になってる。そして、そっちで、書いた長文をこっちに貼ってログと使うこともできて、それで、今、このページがちょっと稼働してます。

1日、15分~30分くらい時間を使って、毎日、こんな感じで日記みたいに、何か文字を打っていく、っていう習慣をつけたい。

観た映画のだらっとした感想とか、インターネットとか世間で話題になってるニュースの感想とか。そういうの。ある程度面白そうなのが書けたらリライトして外向けのブログの『orangestar2』にアップしなおしてもいいと思うし。

日記メモ//我が家に猫ミーム上陸。

うちの息子が猫ミームに嵌り、うちの猫も何とかミーム化できないかな…って言ってる。
多分、今猫飼いの人たちの少なくない人がそういうことを考えてると思う。

猫を躍らせながらチュピチュピチャパチャパハッピハッピハッピ言ってる。