orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2020-01-01から1年間の記事一覧

マズローはもう古い!新しい欲求ピラミッドできたよー!

欲求ピラミッド お金があれば鬱も治るし、社会不安もなくなるし、希望ももりもり湧いてくるし、自己肯定感も上がる! これを、よく理解して、全国の経営者の方々には、労働者の動機づけを正しく行ってほしいですね。 togetter.com 参考?までに昔のはてな村…

のび太の新恐竜についての追記および、映画よりも度し難いのは映画を見ずに語るひとたち。

映画よりも度し難いのは映画を見ずに語るひとたち。 ※これは前回の記事 orangestar.hatenadiary.jp の追記記事です。 前回のドラえもんのび太の新恐竜についての記事。上げるべきかどうか悩んでいたのだけれども、やっぱり上げるべきではないと思った。 あの…

ドラえもん のび太の新恐竜が自分にとってやっぱり度し難い理由。

ドラえもん のび太の新恐竜はいうなればたちの悪い『江戸しぐさ映画』だった。 いろいろと許せないところはあるけれども、一番大きな理由、始祖鳥先輩を無視していること。無視していることが問題なのではなく、そういうことをする姿勢が問題。感動させるた…

ベランダにテントを出した

とりあえず日常などを。外に出れず子どもたちも煮詰まっているので嫁がいろいろ考えて家の中でできる楽しいことをいろいろ模索している。 マンション在住なので、できることが限られてる。一戸建てだったら庭に出て色々できたと思うんだけれども。 家の中で…

近所のスーパーの話

2年前くらいから、主夫をしている。いろいろあって、嫁が仕事を本格的に動かし始めて、自分が家でご飯を作ったり家事全般をするようになっていました。で、まあ、スーパーとかに買い物にいくのですが、その雑感。ここ2か月くらいの。 3月2日の一斉休校の直後…

こんな時だからこそとりあえずなんかかく

なんかかく なんかかく。なんかかく。 最近すごく煮詰まっている。家にずっと子どもがいてその面倒をずっとみていないといけないので、個人の時間が全然とれないのと、まあ、情勢的に不安になったり、どうにもならんとなったり先のことがみえなくなったり、…

自炊は外食よりも高くつくので外注をしたほうがいい

前回までのあらすじ ブロガー山月記 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記 ここは悪いインターネットですね。作者:小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版ここは悪いインターネットですね。2作者:小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindl…

「この対魔忍はできそこないだ、食べられないよ」

栗○さん「へえ、これが対魔忍の快楽漬け…わたし初めて食べます」 京○さん「どや、この対魔忍は最高級品や、わざわざDMMから取り寄せたんやで」 山○さん「やれやれ、こんな対魔忍をありがたがって食べているようじゃ、あんたの脳下垂体も怪しいもんだ。ど…

ガチャとプリウス

これも2019の7月くらいに書いて放置してたの ここは悪いインターネットですね。作者:小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版ここは悪いインターネットですね。2作者:小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版

新人が来た!

orangestar.hatenadiary.jp 人間工場シリーズ『新人が来た!』 これは2019年の1月にかいてずっと放置してたもの。 色塗るのがめんどくさくて更新できずにいた(けれどももういいやって思ってそのまま更新) 現実はもっと地獄が溢れていて、この新人のような…

はてなグループが1月31日に終了します、データのエクスポートするにはその日までに直接はてなにメールをしないといけないので、急いで

10月あたりに注意喚起用に書いた漫画があったけれども、更新の熱意が下がりすぎて更新できずにいたもの↓ データのエクスポートに関しては エクスポートを希望される場合、はてなグループのお問い合わせフォームより、はてなにログインした上で、ご利用のグル…