orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

カクヨムに書いた小説が本当に読んでもらえない話

小説(@orange_star) - カクヨム


カクヨムに小説を書いて投稿しているのですが、なかなか読んでもらえないです。
大体、全部、1年くらい前に書いた作品で、色々あって、お蔵入りになっていたものです。

kakuyomu.jp

こちらは短編で、それなりに読まれていますが、あまり感想をもらえてない奴です。自分でもかなり面白いという自信があります。百合です。



kakuyomu.jp

こちら8000字くらいの短い話です。
北関東のデリヘルを舞台にした、『一人芝居用の台本』として書きました。少し百合です。



kakuyomu.jp

で、こちらが、長編、現在毎日少しずつアップしていって、計13万文字ほどになる、長編ジュブナイルです。
田舎の町と、youtuberと、宇宙人と、そういう自分の好きなものを全部詰め込みました。面白いという自身があります。
でも、全然読まれていないです。PVをみると最初の2話で脱落されてしまう。
読んでいってもらえると絶対面白いという自信があるのですが、ここで脱落されるのは予想外でした。確かにスタートダッシュは遅い。そして、ウェブ小説という環境ではそれが致命的なのだと実際に自分でアップしてみてもらうことで実感できました。勉強になった。辛い。

(登場人物一覧。登場人物が多いのも敗因だと思う)

マンガでいつかリライトしたいです。

小説を書く上で、どうやって行ったらよかったなど、再度見直して気づいたところありますが、それはまた別エントリで描こうと思います。



とにかく、読まれないので、どうか読んで欲しいです。
今日はそれだけを言いに来ました。