orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2019-01-01から1年間の記事一覧

○んぽ商法はなんで反社にならないの?

○んぽ、大○建○ ひとつめの伏字の単語の○は、「ち」 ふたつめの単語は「大仏建立」です。 男性向けの雑誌の後ろの方に乗ってる増大法はほとんど効果ありませんし、また、大仏建立も大仏を立てたからって言って不況や災害がなくなるわけじゃありませんからね。…

元気が無ければなんにもできない

元気が出ないとどうにもならないですね。頑張りましょう。ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29…

ディストピア小説を書けない理由

※この漫画はフィクションです。いまのところ。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る猫を殺す仕事 現代寓話作者: 小島アジコ発売日: 2015/11/28メディア: Kindle版この商品を…

令和18年!ウナギは絶滅する!

みらいのうなぎ あながちないとも言えない感じがするんだよな…。 みなさんは土用の丑の日にはなにを食べますか? ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る ほか、80年代か…

舞台 アリスインデッドリースクール 少年 観劇感想

「アリスインデッドリースクール 少年」を見に行ってきました。一言でいうととても素晴らしかったです。 そもそも、「アリスインデッドリースクール」というのは、アリスインプロジェクトという少女演劇プロジェクトで、10年前から定期的に公演されている…

年金対策には資産運用を!絶対得する資産運用のオススメ!

控えめにいって地獄しかない。ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含む…

元気がでないときの特効薬

なので、まあ、やってくしかないですね 怪物は夢を見ない 現代寓話作者: 小島アジコ発売日: 2017/11/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るアリス イン デッドリースクール (電撃コミックスEX)作者: 小島アジコ,麻草郁出版社/メーカー: KADOKAWA/…

画像をパソコンでみるだけで逮捕される先の社会

www.itmedia.co.jpwww.itmedia.co.jp ここらへんの話。 委縮効果はもちろんあるだろうし、それによってネット上での情報の交換やら色んなものが制限される。 その先にあるものは、技術力の衰退と文化の荒廃だろうし、その先ってたぶんこんな感じ。 猫を殺す…

R18年のR18事情

未来の世界は優しいので、人を傷つけるコンテンツは一切ありません。令和18年 すっかり令和ネタに乗り遅れてしまった。清書したのは2か月前だったのだけれどもパソコンに向かう時間が全然取れなくて、更新までに時間がかかってしまった…。本当にネットは…

ドラえもんのび太の月面探査記、旧ドラファンは絶対に見に行った方がいい旧ドラ映画でした。

ドラえもんの映画をみた。3月の真ん中くらいに。 子供と見に行った。面白かった。面白かったけど、これって大山ドラ(旧ドラ)だって思った。去年ののび太の宝島、個人的には、ううううううという感じだったのだけれども、でも、それを否定するわけにはいか…

アリスインデッドリースクール(お試し版)

2月の27日から3月3日 まで、大阪インディペンデントシアター2ndにて 「アリスインデッドリースクール楽園・大阪」の公演が行われます。アリスインデッドリースクール楽園・大阪■2019.2.27-3.3@大阪日本橋・インディペンデントシアター2ndデッドリースクールは…

生きるのつらい人殺してあげるマン2!

orangestar.hatenadiary.jpの続き生きるのつらい絶対殺すマン カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記のシリーズです。 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るここは悪…

twitterで上がる文章読解力

だから今、あんまり更新の告知以外の利用してない、twitter。 自分にはtwitterはあまりにも早すぎるツール。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るここは悪いインターネット…

インフルエンザでも出社する方法

地獄しかない。 病欠っていうのは感染するから休むんじゃなくって、病気で仕事できないから休むんだぞ…。 風邪薬のCMも「休めないあなたに」っていうフレーズでCMを打つんじゃない…病気の時は休むべきなんだ……。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小…

平成ネット史とはてなダイアリー

昨年末のNHKで放送していた平成ネット史の感想です。 すぐにアップしようと思っていたんだけれどもバタバタしているうちにこんなに遅くなってしまった。 自分の観測範囲だとインターネットとはてなブログって結構シンクロ率が高いと思うんですけれども、企業…

今では完全にアウトなあだ名

ブタゴリラはそういうあだ名付けたら一発で親呼ばれるやつ。 キテレツはギリギリライン。たぶん。学級会が開かれて、「本人が嫌がっていなくてもそういうあだ名で呼ぶのは良くないと思います」って委員長が言ってちゃんとキテくんって呼ぼうってなるやつ。 …

本当に有能な人とは

該当する人間が複数いるので誰という話ではありませんが(ネットだけでなく普通の会社をしてる人たちにもこういう人いるらしいですし、芸能とか創作で) まあ、地獄しかないですよね。 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31…

はてなダイアリー終了のお知らせ(移行作業は2月28日までに!)

d.hatena.ne.jp 記事のインポートなどできていない場合、自動的にはてなの方で処理されるらしいですがよく分かんないです。 いまのうちに作業することを本当におすすめします。 まだ、はてなダイアリー、はてなダイアリー+を使ってる人がいればですが。 はて…

ブギーポップミミクリーズ イミテーションゴールド(2次創作です)

夏に同人誌を出そうと思ってプロットをきったんですが、これ、どう考えても書く時間ないよね、ということで、ここでこの状態(プロット)で公開することにしました。供養。各章のタイトルを洋楽から引っ張って来たりして、20年前の杵柄がよみがえった感じ……

boogiepopは4話からむちゃくちゃ面白くなるので、3話で切ってしまった90年代の亡霊は4話まで見てください。

abema.tv4話はここで観れる。1~3話はamazonプライムで観れるしたぶんほかでも探せば見れる。 小説を読んだ人間なら4話からでも入れるので4話から見てもいい。 とても出来がいい。以下、どうでもいいラノベ雑語り 人によって見えてるものが違う 旧作の…