orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てならし

はてな村奇譚35

アフィリエイト情報:斧を買った人はいませんでした。 ※34からの続きで読んだ方が良いので34から掲載します。 こんどこそ俺消されるかもしれん。 amazonで買える丸太一覧

魔法のハサミはどこにもないという話。

そしてみんなそれを欲しがるという話。ブクマが1000単位、イイねが1万単位ついてる記事の少なくない話が(もしかしたらほとんどの話が)人とうまくやる万能の方法論でこんなにうまくいったという話や、とても有能な上司とその上司が採用している方法論…

アリスインデッドリースクールの落書き

じゃあ、ちょっと時間っぽいものが出来たら紹介漫画みたいの描く。

はてな村奇譚34

本編のあとに、新作情報があります。そちらもあわせてごらんください。 はてな村奇譚34 今気づいたけど、現れるの文字間違えてる。まあ…いいや……。 今回はちょっとつなぎな感じなのです。出来れば次のといっぺんに上げたかったけれども、今ストックがない…

はてな村奇譚33

amazonで手に入る斧一覧

はてな村奇譚32

作中で語られてるアクセスアップの方法は 書籍化&30万PV達成したので、ブログのアクセス増やす具体的な方法を教える - しっきーのブログ の記事などを参考にしました。実際、やってないのでそれで本当にアクセスが上がるのかどうかはわからない。いや本当…

アクセスアップ大成功!簡単に30万PVを達成する方法

はてな村奇譚をかく 妖怪ハンター 稗田の生徒たち (1) 夢見村にて (妖怪ハンター 稗田の生徒たち) (ヤングジャンプコミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る【旧商品/201…

日本の女子高生が理系になりたがらない本当の理由

日本の女子高生はなぜ理系になりたがらないのか | 舞田敏彦のデータで読み解くDUALな疑問 | 日経DUALという記事で。 とりあえず自分の意見は置いておいて この記事の冒頭の部分で 前回の記事「大卒で正社員就職率が高いのはどの専攻?」では、大卒の正社員就…

絵の練習【ゴスロリ着物ワンピース】

【ゴスロリワールド】PUNKRAVE ゴシック 振袖 花柄 着物 ワンピース Lメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る

はてな村奇譚31

※申し訳ありません。N ではなく M でした。 本当に申し訳ありません。(id:NATROM)さん「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!作者: NATROM出版社/メーカー: メタモル出版発売日: 2014/06/25メディア: 単行本(ソフト…

頑張ればきっとどんな夢でもかなう!

はてな村奇譚30

そこで闇プログラマーの出番ですよ! ざらざらと雑記 台風が来ると体調がやっぱり悪くなりますね…。一回心身崩してるとそこらへんがだめだなー。 秋アニメ何をみたらいいんだろう。とりあえずガンダムGのレコンキスタ楽しみです。 急に台風が来たのでコロッ…

秋の気配

今週のお題「秋の気配」 創作漫画描きました。 こちら、今まで描いた漫画も、よろしくお願いします。となりの801ちゃん+2 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2013/11/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見ると…

はてな村奇譚29

なんかビボルダーみたいなのでてきたけど気のせい。BASTARD!! 暗黒の破壊神 9 天使の章5 (集英社文庫―コミック版)作者: 萩原一至出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る はてなフォトライフについて は…

はてなフォトライフでここを改善したら劇的に使いやすくなるのに、というところ

本当に!画像に対して、末尾に+付でもいいので、(または編集画面で付与されるだけの情報でもいいので)もとの画像の名前を反映させてほしい。 連続した画像を貼るときや、たとえばうちなんか漫画とか貼る時や、複数の写真やグラフや絵を入れて説明するエン…

絵の練習【黒パーカー】

(グローウィン)growin パーカー ロング丈 スウェットパーカー 黒 グレー ビッグフード アウター ジャケット レディースメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る

はてな村奇譚28

なんのもりあがりもなく死んでた。 エルフェンリート Blu-ray BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/12/19メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見る千と千尋の神隠し [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー…

はてな村奇譚27

すいませんホッテントリの出番前回1回きりです。まさかあんなに好評だとは…、先の展開で出る機会があればまた出そうと思います。あと、この展開は、以前、巨大な鳥としてブックマーカーを描いたときに「ブックマーカーってもっとイナゴみたいな虫のイメージ…

メジャータイトル25本からお勧めする最近のなろう小説

最近の魔王14歳さん (注:この記事は幻想再帰のアリュージョニストのステマです) 小説家になろうというサイトがあります。 そこでは大勢の小説家の卵たちが、毎日、何万という小説をアップしています。しかし、あまりにも数が膨大で、全部を網羅すること…

絵の練習:三つ編みとタテロール

縦ロールは簡単にかけるよー。 ~藤島康介先生の場合~ #イラスト - Togetter 簡単に描けた。「俺は今までなんて無駄な時間を……」 (アフタヌーンKC)" title="ああっ女神さまっ(48) (アフタヌーンKC)">ああっ女神さまっ(48) (アフタヌーンKC)作者: 藤島康介出…

はてなハイクについて

昨日、いろいろとはてなハイクの使い勝手について考えてて、でもエントリを描こうとしていたら気が付いたら今日になってました。 ちゃんとした文章にすると時間がかかるので、羅列で描くよ。 はてなハイクの下馬評 twitterのパクリ twitterに良く分からない…

はてな村奇譚26

今日の更新。 昨日はなんか寝ちゃってた。 一応連続更新してるのは、http://ncode.syosetu.com/n9073ca/が、また頻繁に連載されますようにという願掛けなので、頑張りますよ!呪術は力を持つんですよ!類感魔術ですよ!類似したもの同士は互いに影響しあうん…

はてな村奇譚25

はてなハイクの現在について。 はてなハイク - お絵かきも楽しめるミニブログ こちらがはてなハイクのトップページなんですけれども、ごらんのとおり、スパムの巣になってるんですね。 で、はてなハイカーの人たちは、地下に潜って、細々と暮らしている、こ…

絵の練習【テーラージャケット】

(ジュエル)jewel テーラードジャケット レディース (ブルー) 【jk7858】メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る

はてな村奇譚24

はてなスター!かってね!! Watamote: Complete Collection/ [Blu-ray] [Import]メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る(コスプレ) アイカツ! アイドル カツドウ! スターライト学園 制服 星宮 いちご 霧矢 あおい 紫吹 蘭 風 アニメ コスプレ イヤー …

ぼくのとおこさん08 

はてな村奇譚だけでなく、こっちのこういう漫画もみてほしいです。(アンドロミオ) AND ROMEO chaconne-シャコンヌ-†配色切り替え前立てワンピメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る

はてな村奇譚23

消毒してる絵のイメージ元ネタは、戦後、児童に、シラミ予防のDDTを振りかけているGHQ。 こういうの。http://cocologyama.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/ddt-fd67.html あと、消毒している社員は、最初、黒死病医師(ペスト医師 - Wikipedia)をイメージして…

絵の練習【マキシ丈ワンピース】

(グローウィン)growin マキシ丈ワンピース マキシ ワンピ ドット マキシ丈ワンピース シフォン マキシワンピース マキシ丈 リゾート ロング 20...メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る

はてな村奇譚22

俺が、はてな村奇譚を続けているのは、http://ncode.syosetu.com/n9073ca/のステマであり、はてな村奇譚を面白がれる人間は、絶対に、http://ncode.syosetu.com/n9073ca/は面白いし、みんなが読んで、アリュージョニストの感想をかいてワイワイいうのを眺め…