orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

ラストクリスマス未来の思い出

未来の想い出 Last Christmas [DVD]

未来の想い出 Last Christmas [DVD]

  • 藤子不二雄原作の漫画を女性二人の話に翻案した映画。
  • アイデアだけで全部別、っていうのにちかいけれども、どうでもいいような細かいところが再現されていたり、また、有名な漫画家仲間がカメオ出演していたりしてすごい見てて楽しい。
  • 72分目あたりから、占い師役で藤子F不二雄本人が出てる。結構演技うまい。1分くらい。
  • 美味しんぼのパロディ漫画、食いしんぼがでてくる。
  • ドラえもんのパロディ漫画のような漫画が出てくる。
  • 全体的にバブルの時代に作られたので、全体的にバブルの匂いがする。つまり現実感がないフワフワした感じがすごいする
    • 当時はこれ、そんなに面白い映画じゃなかったような気がしたんだけれども、時代を経ることによって熟成される面白さというものが時代映画にはある。
  • あと、バブルの時代の服って全体的にキュベレイとかジオっぽい。ガンダムZZの重モビルスーツっぽい。


未来の想い出 (Big comics special)

未来の想い出 (Big comics special)

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)