orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スマホの無い時代ってどうやって待ち合わせしてたんだろう

f:id:orangestar:20171109170755j:plain


自分もスマホない時代に生きてて、待ち合わせしていたはずなのに、当時どうやっていたのか、あまり思い出せないんだ…。
急に行けなくなったときとか、どうやって連絡していたんだっけ……?



昔のドラマとかだと、喫茶店を待ち合わせ場所にして、行けなくなったらその喫茶店に電話をかけていけない旨を連絡する、とかあったので、そういう待ち合わせ方法をしていた可能性。
後は、待ち合わせからちょっと経ったら置いて行っちゃうとか帰っちゃうとか。
そういうのをドラマのガジェットとして使っていたのも知ってる。



そんなことをしてた気がするけれどもなんか曖昧。
それ以前に、どこかに行くときは現地集合ではなくて、出発点の駅とか、相手の家とかに行っていたような気もする。


そういった記憶も時と共に消える。雨の中の涙のように。みんなブレードランナー観に行った?僕はまだ。