orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

某サイトはてなに移転しました。

某サイトを移転しました。
某サイトはもともとMovableTypeの4で動かしていたんですが、重いとか、使い勝手が悪いという状態が続いていて、どうにかせねばなと思っていました。で、選択肢として。

  1. MovableTypeをそのまま最新のに更新する。
  2. WordPressに変更する。
  3. 別のブログサービスに移転する。

などなどあったんですが、自分の手で、なんかデザインとかそういうのをしてた時からだいぶ経ち、もう全然そこらへん分かんなくなってしまって、そしてこれからも機能が新しくなるたびに同じ手間になるのならと思って、既存のブログサービスに移転することに。
出来れば、独自ドメインを使えて〜って考えてたんですが、
独自ドメインを使えるブログサービス比較:ブログで稼ごう ガリンペイロ
色々考えた末、独自ドメインは使えないけど、使い勝手の知ってるはてなダイアリにしました。はてなブログは博打過ぎる。
で、はてなにしたんですが、早速、livedoorブログにしとけばよかったかな…とちょっと後悔したりしてる……。*1

とりあえず当分はこんな感じでやっていきます。

*1:今日は4月1日です