orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

ぐうの音も出ない社畜打線

なんJ最高や!! : ワタミ、渡邉会長の発言で打線組んだwwwwwwwwww
に対抗して、
ぐうの音もでない社畜打線を考えたよ!!!

1 二  
上司に土下座して地面に頭をこすりつけて、「すいません、今月の営業成績ゼロ」と言ったことがあります。もちろん許してもらえませんでした。
元:社員には頭を下げて、「ごめん。今月、給料はゼロです」と言ったことが何度もあります。

2 遊
円安で輸出が増えたので、仕事が増えた。社員の数はそのままなのでサービス残業で対応した。
元:円高で工場が大変なら、2割位のサービス残業をしなさいよ!

3 一
80日連続16時間働いたら過労死した。22歳のとき20時間働いてても大丈夫だったからイケると思ってた。
元:ワタミには「365日24時間、死ぬまで働け」という言葉がある。

4 三
頑張ればどんな夢もかなう!
元:無理というのはですね、途中で止めてしまうから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります

5 中
ビルの8階とか9階から、『今、ここから飛び降りたら楽になるんだろうな…』と本気でよく思う
元:ビルの8階とか9階から、『今すぐここから飛び降りろ!』と平気でよく言う

6 捕
本当に疲れると眠るのにも体力が要るという事に気づく。
元:私に言わせれば、眠れないというのは、疲れてないから眠れないんです。

7 右
学校で労働基準法について教えるべきだと思う。
元:バングラデシュで学校をつくります。そのことは、亡くなった彼女も期待してくれていると信じています。

8 左
3年の社畜生活で300万溜まったが、その後の精神疾患や神経疾患の治療費で全部消えた。
元:(若者は)何故貯金持ってないの、おかしいでしょう。

9 投
こんな職場でも、金の先物取引に比べたらマシだ。
元:ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。

…もとの発言が面白過ぎて、ちょっともう、なんかやっぱり無理だと思った。