orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

水素水素水(※探偵)

f:id:orangestar:20160511175050p:plain
f:id:orangestar:20160511175052p:plain



anond.hatelabo.jp


あと

あちこちで、「水素水が効果あるから」といって飲んで普段水分を飲まない人の水分補給として利用されているときいて、なんだ、水素水効果あるじゃん、人の役に立ってるんじゃん、って思った。*1
ちょっと前に、はやってたos-1は、汗をかいたり下痢をしたりとかで水分不足になった人用の飲み物で、それ以外の人が水分補給に使うと塩分撮り過ぎでヤバい!って話もあるので、(参考ガブ飲み危険?経口補水液OS-1の飲み方でネット民がザワついてる - Spotlight (スポットライト))そういう観点で言えば、os-1>水素水、なのではあると思う。ちょうどナイチンゲールが、「ホメオパシー、いいじゃんいいじゃん(笑)少なくとも、無知なバカがわけわかんないまま適当に薬がぶ飲みするのより全然いい!!(意訳)」って言ったという話もあるので、そういう意味で、過剰に水素水を忌諱しないでもいいのではないかと、思ったり。