orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

ガンダムUC4巻

ちょっとネタバレあり注意。

  • モビルスーツ戦がかっこよくて殆どエンドレスで何回も観る。
  • MSVとかに出てきそうな異形なモビルスーツや、ジュアッグとかの端っこカルトモビルスーツが出てくるのがとてもうれしい。こんなにカッコいいゾゴックが観れるなんて多分ファーストのプラモを買ってたころの子どもたちは思いもしなかっただろうな……。
    • そういうのがナデギリになったりするのがたまらない、最後の一花や。
  • でも、今回、一番の見せ場のバトルは、おっさんとガキの素手での殴り合い。すいません、手が空いてないんで自分で何とかしてください。
  • 単行本2冊の話を無理やりくっつけた感じ。これはこれで面白いし、問題はないんだけど、欲をいうと、このそれぞれのエピソードはとても好きな話なので、原作のまんまダラダラと長くやって欲しかった。潜水艦の新人ソナー担当が、無能な上司に進言するけど無視されて沈むところとかやって欲しかった。大好き。
  • とりあえず水陸両用モビルスーツ大好き。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]

1/144 MSM-08 ゾゴック (機動戦士ガンダム)

1/144 MSM-08 ゾゴック (機動戦士ガンダム)

1/144 MSM-04G ジュアッグ (機動戦士ガンダム)

1/144 MSM-04G ジュアッグ (機動戦士ガンダム)

HGUC No.071 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ (ハーモニー・オブ・ガンダム)

HGUC No.071 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ (ハーモニー・オブ・ガンダム)