orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚72

f:id:orangestar:20150210182544p:plain
f:id:orangestar:20150210182552p:plain




だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)

だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも傑作集)



明日からちょっとバタバタしますので、更新に少し間があくと思います。


台詞書き出し

あれはなんですか?あれも村民なんですか?/あれは村民ではありません/はてな天人です//ハテナテンジン?/ええ/快楽にあふれ苦しみのない生活を送っています
彼らは承認欲求の触手に絡め取られることもなく/自意識の檻にとらわれることもない衣食住にみたされた人たちです//衣食住…?自己実現してるってことですか?/マズローの欲求5段階説の話ですか?/いいえ/彼らは自己実現からはもっとも遠いところにいます/ならばなぜ//マズローの欲求5段階説をめぐる話でふたつ間違いがあります/ひとつは、下の欲求が満たされないと上の欲求が発生しないというもの
自己実現欲求
尊厳欲求
社会的欲求
安全欲求
生理的欲求