orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

オリンピックの後の話。

f:id:orangestar:20210704140348j:plain
オリンピック


これからどんなことになるかわからないから(そしてここ数年の経験上何が起こってもおかしくないと思ってる)誰がどんなことを言ったかは覚えておこうな。

mainichi.jp

東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。東京オリンピック・パラリンピックについて、「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。

https://mainichi.jp/articles/20210703/k00/00m/010/034000c



追記0711

www.asahi.com

皆さんに政治はよくやったと思ってもらえるような、思い切った、ある意味、異次元の対策を打っていかなければならない。

https://www.asahi.com/articles/ASP7B64RVP7BUTFK009


nordot.app

 自民党の安倍晋三前首相は11日、北海道苫小牧市で講演し、秋までにある次期衆院選への危機感を強調した。不調だった東京都議選に触れ「自民党に対し、厳しい風が吹いている。都議選の結果もそうだった。私たちは謙虚に受け止めなければいけない」と述べた。

https://nordot.app/786833784310693888

 ほらなーーーといったような気持ち。