orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

サザエでございました。

f:id:orangestar:20171101171353j:plain

サザエさんは、いまはもう失われた時代。

日曜日は、
ニチアサのアニメ、スーパー戦隊があって(スーパー戦隊があの時間帯になったのは途中からだけど)
のど自慢があって、
新婚さんいらっしゃいがあって、
アタック25があって
笑点があって
ちびまる子ちゃんがあって
サザエさんがある、というのがずっと日常になってしまっているので、もしなくなってしまったら本当にさびしい。



でも、いつの間にか
キテレツ大百科や、ハウス名作劇場や、ドリフターズ8時だよ全員集合や、ごっつええ感じや、カトチャンケンチャンのない日曜日にも慣れてしまったので、東芝のサザエさんが無くなってもいつか慣れてしまうんだと思う…。思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。


※ドリフは土曜日だという指摘をいただきました。記憶はあてにならない。