orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてなSEOすごい(体験談)

はてなSEO強いの強くないの、色々噂がありますが。
はてなに雲霞のごとく押し寄せていたアフィリエイターが「はてなSEOアフィリエイトとかの価値のないブログが増えたせいで検索の評価が下がった、はてな終わったな」といって後ろ足で砂をかけて去って行ったといううわさもありますが。


はてな実際、SEO強かった。びっくりした。
昨日、ドラえもんの新作映画について楽しみだー!って記事を書いたのですが、


orangestar.hatenadiary.jp





f:id:orangestar:20160717231606p:plain


※本日夜11時確認




公式に続いて2位!
wikipediaを挟んで、4位のひともはてなブログの人の記事です。
今朝の昼の12時の段階では公式を抜いて1位でした。
はてなSEO強い弱い言われているけれども、実際強いのだなあ、すごいなあはてな…というお話でした。