orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

風邪ひいて、喉が腫れて、全然声がでない状態が続いている


りちょうとえんさん//怪物は夢を見ないkindle電子書籍で発売中です

ちょっと前にひいた風邪がまだ治らなくて、体調も悪くて仕事に集中出来ず、どうにも具合がわるい状態が続いています。今また、仕事で部屋にこもれるような状態でない為、こうやってちょっとダラダラと文章を書きますよ。

複数サイトについて

今現在、ほぼ静止状態の昔のサイトとか、また別のところで作ってずっと放置してる別名サイトとかを置いておいて、はてなでやっているサイトが、

と複数あるわけなんですけれども、一体どこをどうすればいいですかねというのが自分でもわからないというか、殆ど全部雑多ブログなのでうまく住み分けが出来ない感じ。他、はてなグループでグループ内に作ったサイトもありますが、そっちは殆ど休眠状態なので置いておきます。

小島アジコの落書き置き場

小島アジコの落書き置き場
ここについてはもう、だいたいやることは決まっていて、いまハマっている幻想再帰のアリュージョニストまわりの簡単な設定イラストや落書きを上げていってます。他には簡単な落書きとか。まあ、そこらへんの、イラスト、落書きがメインの置き場なので、そういう風に使っていけばいいのかなと。デザインと、適当な名前を考えるのがこれからの課題です。

というか、ほかのブログもそうですけれども。どうにもサイトに名前を付けるのが苦手なんですよ。サイト名に小島アジコといれるのも何か気恥ずかしいし。小島アジコは屋号ですが、一応自分の名前で、そして自分の名前ではないので、気恥ずかしいし、不思議な感じがする。誰か名前を付けてください。



問題はこの3つで何を書いていいのか分からない

一応、ひっこしもしたので、メインのブログはorangestarの雑記になっていて、そこではてな村奇譚も更新していくし、メインのインターネット出来事感想や、雑感漫画とか、あと文章テキストとかも描いていくつもりなんだけれども、そこでちょっと描きにくいこととか、本当に私的な事とかはorangestarの日記に。というつもりだったんだけれども(前まではメインがorangestarの日記で書きにくいとか、考えていることを仮にまとめたりするのに使っているのが418 I’m a teapotだった。感覚的には一個ずつずれた感じ。)まあそんな感じで曖昧に区別しているんだけれども、あまりに曖昧に区別し過ぎてるせいで。このエントリはどっちに書くべきなのかって思うことがしばしば。ここら辺の雑な感じのはこっちだけれども。
そいて、なんか宙に浮いた感じの418 I’m a teapotは一体どうしようって言う。はてなダイアリーplusの時に複数ダイアリーを作れるからというので、試しに作ってみて、その中途半端な使い勝手に、ブログ更新の練習台みたいなよくわかんない立ち位置になってしまった。はてなグループの方でやってる本の感想とかのコンテンツを写そうかとも思ったけれどもそんな感じでないし。複数ブログをやっている人はどんな感じでコンテンツをわけているんだろう。よく分からない。自分は、特に、これと言って極めているような趣味とか技術がないので、それ用のブログというのもなんだか創る事も出来ないし。
まあ、そんな感じで、使い勝手に困っています。

ブログ論壇の誕生 (文春新書)

ブログ論壇の誕生 (文春新書)