orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

今日のかぞえてんぐさん

神々の使者かぞえ天狗。今日は工作の道具の“のり”と“はさみ”を数えていたんだけれども、今日は、急にレベルがアップして、足し算の概念を説明していたので驚いた。
のりを最初にカウントして2個、次にはさみをカウントして3個、じゃあ、最初から数えてみようっていって5個。2個と3個を合わせると5個になるんだ〜〜。ってしていた。
今までにない高度な事をしていたので、かぞえ天狗さんの演技がすごい丁寧だった。いつもみたいにノリノリでやってるという感じではなく、理解できるようにする、ということを全面に押し出したとても良い天狗さんだった。それでこそ正義の執行人かぞえ天狗=サンだ。かぞえてんぐ