orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

はてなは、「女性向け」を分けるのではなく、「はてな村人向け」を分けて(隔離)、それ以外を一般と女性向けにすれば良かったのではないか。


りちょうとえんさん//怪物は夢を見ないkindle電子書籍で発売中です

http://yomcka.hatenadiary.jp/entry/2014/12/10/070159

もうタイトルで言いたいことはいってしまっているんですけれども。

  1. はてな村人登録、をはてなブックマークid登録の上にさらにする。(はてな市民みたいになんか勲章っぽい何かがつく、アイコンに)
  2. はてな村人のブクマ数が半分を越えたらそれは強制的にはてな村人コンテンツに移動。一般のブクマページからは下げられる。

という風にすれば良かったのに…。みんな幸せになったのに……。



はてなの政治社会一般関連が世間一般からみて偏っているのははてな村民のブックマーカーがそういう傾向の記事をブックマークするからで、そのせいで、一般ユーザーや、あとバイラルメディアの人から見れば、おそらくはてなの記事は一般から見て“偏ってる”印象に持たれていると思うし、また、はてな村人はまとめ記事やステマ紛い記事を好まないと思うので、(でも一般ユーザーはブクマする)はてな村人はそれに対して良い気持ちはしない。斧で殴られる。

なので、はてなユーザーの種別で2段階にして、それによって選別、はてな村人を隔離すればみんな幸せになれるのに…。誰も悲しまないのに……。

というか

実際、そういう事をしようとしていてるようにも思う。
流石にいまいる人間を隔離すると人権問題になるので、新規で入ってくる女子ユーザーにだけマーカーをつけて(ブックマ)それによる選別と回収を試みていると思う。