orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

3月4日の日記

なんかうまく日記、というか文章が書けなくなった。かけなくなったっていうか、まあ、世間的に大人というかなんかある程度(といってもたいしたことないけど)コトバが影響力あるようになって、アニメのこととか、政治のこととか、はてなの揉め事のこととかに口を突っ込んだりするとなんかきまづいというかめんどくさい感じ。小島アジコも大人になったものだ。
まあ、そんな感じで昨今なのですが、皆さんお元気ですか?感感俺俺については、なんか色々時代も過ぎて昔みたいに目くじら立てて「間違ってる!!」っていう人もいなくなったような気がする。温暖とか拡大とか減少みたいなもんですよ、同じ意味の言葉を連ねることによって、その意味とか雰囲気を強調する。違和感を感じたり馬から落馬するんですよ。そもそもの意味からいったら「民の目を潰す」とか「初めて布をきる」も二重表現ですよ。とか言ってみたりするテスト。