orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

「少女のレモネードスタンドから学ぶ9つのマーケティング術」

http://www.webcreatorbox.com/webinfo/lemonade-stand-marketing/

  1. もっと使わせろ
    • 「いっぱいだけじゃなくてもういっぱいのんでいってください」
  2. 捨てさせろ
    • 「今飲んでるコーラよりもわたしのレモネードのほうがおいしいよ」
  3. 無駄使いさせろ
    • 「レモネードだけじゃなくってポテトも一緒にいかがですか」
  4. 季節を忘れさせろ
    • 「冬だけどほっとレモネードです」
  5. 贈り物をさせろ
    • 「彼女にさりげなくもっていくと優しい人だと思われますよ」
  6. 組み合わせで買わせろ
    • 「レモネードにはこのグラスがぴったりです、ご一緒にどうぞ」
  7. きっかけを投じろ
    • 「売り上げはチャリテーに寄付します」
  8. 流行遅れにさせろ
    • 「いまどきレモネードを飲まないでジンジャーエールを飲んでるのはのは非モテですよ」
  9. 気安く買わせろ
    • 「でも無料だよ」
  10. 混乱をつくり出せ
    • 「でもパパ、あたしはただあげたいだけなの。ご近所さんはみんないい人だよ。あたしはただみんなにレモネードをあげたいだけなの。」

あ、これ電通だった。