orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後で日記を見返したとき用の、最近の出来事。

(2022年01月30日記)去年のオリンピックのころをピークに、徐々に減っていったコロナ感染者数。 ピークのころは一日25000人を超え、実質的に医療崩壊の状況にあった。 10月くらいから全国1000人を切り、そこから、12月ごろまで徐々に…

ポイズンが言いたくても言えないこんな世の中じゃ、ポイズン…。

ポイズンはもう24年前の歌だと気づいて時間の流れに絶望している。 言いたいことが言えなくて『ポイズン…』ってつぶやいても、若い人には「何この人毒攻撃をしてくるの?」って奇妙な人を見る目で見られるので注意だわ。 ここは悪いインターネットですね3…

シロクマ先生の『今までの人生で脳汁が出たコンテンツ62本』によせて

p-shirokuma.hatenadiary.com シロクマ (id:p_shirokuma)先生の『今までの人生で脳汁が出たコンテンツ62本』 読んだ。とても{興味深かった/面白かった/他人の脳の中を覗いたような気がした} 年代が似ていて、世代的には同じような大量生産の文化を受けて育…

教養あふれる会話とは

やめろその攻撃は俺に効く。 ここは悪いインターネットですね。3巻発売しています。ここは悪いインターネットですね3作者:小島アジコAmazon

『ここにいる自分』を手に入れて、『偽物の物語』がわからなくなってしまった話。

今開催中のFGOのイベント、『復刻版レディライネスの事件簿』 復刻にあたって追加されたおまけシナリオ、『偽典の帰還』のシナリオがとてもよかった。偽物と偽物の、それでも元の場所への帰還を目指す列車の旅、銀河鉄道の旅を思わせるロマンチックな旅の物…

今までの人生で脳汁がでるほど嵌ったコンテンツ125 +α本

最近、頭おかしくなることがない。 www.karzusp.netかーずさんが、いつの間にか製麺業を引退していた。いろいろ理由はあったのだろうけれども、大きなきっかけは『『ゼルダの伝説BoW』をプレイできました。これがもう、快楽物質ドバドバ出て昇天し』かけたか…