orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚27

すいませんホッテントリの出番前回1回きりです。まさかあんなに好評だとは…、先の展開で出る機会があればまた出そうと思います。

あと、この展開は、以前、巨大な鳥としてブックマーカーを描いたときに「ブックマーカーってもっとイナゴみたいな虫のイメージ」と書かれていて、ああ、そういえばそういう感じもあるなあ、ということでこういう展開になりました。ダイレクトコネクトインタラクティブ連載のいいところですね。


http://ncode.syosetu.com/n9073ca/などのなろう小説も、読者の観測結果が、対象に作用するまるで量子力学のような世界線ですよ。みんなでみよう!(まだ言ってる)



あと、マメですけど、こういう群がる虫ってイナゴイナゴって言われてますけれども、実は日本のイナゴとは別の虫で、トノサマバッタの仲間の虫です(日本にはいない)
。日本では蝗(サバクトビバッタなど)による被害がなかったため、イメージがうまく伝わらず、蝗=イナゴになったらしいです。良く分からん。清書にもワタリバッタって出てくるんですよ。怖い。




仮面ライダーBLACK RX VOL.1【DVD】

仮面ライダーBLACK RX VOL.1【DVD】