orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

静音マウスが本当に静かな音で驚いたBUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMOU27SMBK

BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMOU27SMBK

BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMOU27SMBK

ノートパソコン用に使っているマウスが、根っこからちぎれてしまって使えなくなったので、新しく有線マウスを買った。
ついでなので、音のしないマウスにしてみたんだけれども、本当に全然音がしなくて。
凄い。



ノートなのでキーボードはカチカチいうのだけれども、同じようにキーボードも静かだと、喫茶店とか外で仕事しててても、あまり周りへの迷惑とかを気にしないでつかえるのではないかと思った。



タブレッドとか使ってるならカチカチはそもそも言わないんだけれども、あれがなんとなく性に合わなくて……。




あと、ノートパパソコンのマウスは、有線にしておかないと、無線だと、どっかに行ったときとか転がっていったときとか、どこに行ったのかわかんなくなって困る。