orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

C87参加、はてな村奇譚持っていきます

f:id:orangestar:20141226192204p:plain


C87
29日2日目(月)
東地区 シ 69b
みかんの星


に、はてな村奇譚の同人誌を持っていきます。
A5 102ページ 1000円です
最後までまとめて…と思ったんですが、ネーム切ったら50ページ以上あったので、これはもう無理だ、と思って今更新してる分までのところを纏めて一冊の本にしました。



web掲載分と違うところ

1、いくつか絵のヤバいところを修正しました

あまりにもラフに描いてるところとか修正しました。塔の人からビームが飛んできてお姉さんが跳ね返すところとかは全面的に書き直したり、他、安定しなかったシロクマさんとかはてな騎士とかを書き直しています。

2、新しく数ページ描き下ろししています。

web掲載時に、あーこれちょっとまずいかなーと思ったネタとかあとでまとめた時リズムが悪くなるので追加した部分とかで、描き下ろしたページが結構あります。

3、写植が打ってあります!!

写植がうってあります!!

写植の貼ってある自分の漫画単行本?はお義母様は猫以来、またそれ以外の商業作品にも基本的に写植を貼っていないので、本当に珍しいです!自分でもそんなに写植貼ってないのかと思ってびっくりした!もうね、自分でいうのもなんですけれども、

写植って読みやすいね!!


というわけで、はてな村奇譚(前篇)29日、2日目のコミケ。よろしくお願いします。
























ところで……

お気づきいただけただろうか……。


f:id:orangestar:20141226195120p:plain

字が間違っています。

このラグランパンチ(キルラキルとかの)っぽい書体、実は手書きで書いてます。本文は写植だけどタイトルは写植じゃないんです…。で手書きで書いてたんですけれども、すごい寝てない時に印刷所締切ギリギリに書いてたんで、気付いたときにはもう手遅れ。この地上にまた新しい字が産まれました。
あちゃ……。



やっぱり写植って大事だと思いました。(小並感