orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

花譜さんの冠番組「バーチャルシンガー花譜の廻れ! MAD TV」観た!

「バーチャルシンガー花譜の廻れ! MAD TV」
TOKYO MX にて毎週火曜日深夜 26:35-27:05 放送。なので今無茶苦茶眠い。

kai-you.net

推しがテレビに出る体験は初めて(というか推しができる体験自体が初めて)なのでこの自分の感情がどういったものかよくわからない。嬉しい、という感情が一番大きいのだけれどもそれとは別に花譜さんが自分の届かないところへ行ってしまって寂しいというような感情、いやもともと手が届くとかそういうのではなく自分が花譜さんを好きになったタイミングでもう花譜さんはビックネームだったのだけれどもなんというかどんどん距離が大きくなっていく感じ。

自分だけが知ってるという状態から(もともとそういうわけではなかった)たくさんの人が知るという状態に変わっていくのに感じる一抹の寂しさのようなものを感じて、ああ、他の推しを抱えている人はみんな同じような思いを抱えているのだなあと思った。とにかくもっとみんな花譜さんのことを知って欲しいので、是非この番組を見てください。今回の放送は実質プレ放送といった感じでこの間の武道館コンサートの様子をダイジェストで放送といった形でした。

未公開だった花譜作詞作曲『マイディア』も流れてすごくうれしかった。花譜さんは歌唱だけでなく作曲の勉強もなさっていてそして初の作詞作曲の曲がこのマイディアなのです!頭の中で人に言えないようなことを考えてる(みたいな歌詞)があってそれがすごいわーっってなる。なぜわーっってなったのか自分でもよくわからないけれども。

武道館の映像が流れるたびに8月24日に行った武道館の記憶が頭の中によみがえってきて本当に楽しかったなあという気持ちになりました。本当に楽しかった。ライブ行った後殆ど記憶が抜け落ちていたのですけれども(情報量が多いとそうなることが多い)その記憶が補完することができました。花譜さん尊い。

そんなわけですごく眠いです。眠い。

それと番組を見てる最中後ろから嫁に「推しが武道館コンサートをして冠番組をして本当にようござんしたなあ」と京都言葉で嫌味を言われたり(むしろ直接の憎しみ)「推しが遠くに行ってしまう体験をしてみたいなあ」などということを言われて圧力をかけられてました怖い。

色んな人が色んな風に推しを持ってそして色んな風に推してる。初めて推しができてその気持ちが少しわかったような気がしました。いつか推しから降りるときが来るかもしれない。推しに勝手に期待してそれを勝手に裏切られたと思ってそして推しから降りるということもあるらしくて、でも、まだ、そういうことを考える段階じゃないので、今は楽しいから推していこうと思います。

花譜さんはインターエフエムでラジオ番組も持っていて。『ぱんぱかカフぃ』っていうんですけれども。

www.interfm.co.jp

4月から始まり『上京編』『死闘編』と続いて今『熱闘編』です。なんか個人的にらんま1/2を思い出しましたね歳ですね。
こちらも是非聞いてみてください。こういう番組やyoutuberやVtuberの配信ってあまり聞かないのでよくわからないのですが昔の声優ラジオのようだともおもいました。番組の進行というものは昔から変わっていないのかもしれません。

そんなこんなで今私は花譜さんを応援してるひとりの観測者です。