orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてなとは神の不在なり

先日の日記の続き。というか、反省とか説明とか。
orangestar.hatenadiary.jp
p-shirokuma.hatenadiary.com




f:id:orangestar:20160514020752p:plain




f:id:orangestar:20160514020756p:plain



新しい Office へようこそ

新しい Office は、いつでも最高の体験をあなたに提供します。 つねに最新バージョンのアプリケーションが使えるうえ、PC やタブレットなど、 あらゆるデバイスに対応。好きな場所でスマートに作業ができます。 Office があれば、いつでもどこでもやりたいことが簡単にできる。 あなたの毎日がもっと輝きます。

https://products.office.com/ja-jp/consumer


………という、officeのようこそ文をみるたびに、「大言壮語な…無理言うな…」って思ったりしてました。
同じようにはてなの『書き残そう、あなたの人生の物語』って言うのに対しても、同じように、「無茶しやがって……」と思っていたので、主にはてな方面に向けて書いたのが昨日の日記です。


って言う風に、かいたのが、何故か変な方向に飛んで行ってしまったので、ああ、表現というのは難しいものだなあと。反省。もう少しうまく色々伝わるようになりたいししたい。ブログって言うのはもっと自由で適当でいいものだと思います。


はてな村のことは、こちらで漫画にしてます。
はてな村奇譚 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記
kindleで加筆修正して電子書籍にもしている。


ほか、
みかんの星web漫画置き場とか
orange starにも、描いた漫画を置いてあるので、できれば読んでやってください。


あと、ここら辺の描いた本も発売中です









ブログは趣味でやるもんで人生とかそういう大げさなものじゃないだろう…っていうのが自分の考え方で、だから大げさに“人生の物語のサービスです!”って言うのは少し言い過ぎだし、無茶振りのし過ぎだと思ったので、なんかそこら辺を軽く突っ込む感じのつもりのネタだったんだけれども、それが、なんでこんなことに。はてな村は地獄です。





※※※こんな感じのキラキラ缶。

新しい はてなブログ へようこそ

新しい はてなブログ は、いつでも最高の体験をあなたに提供します。 つねに最新バージョンのブログデザインが使えるうえ、PC やタブレットなど、 あらゆるデバイスに対応。好きな場所でブログを更新できます。 はてなブログ があれば、いつでもどこでもやりたいことが簡単にできる。 あなたの毎日がもっと輝きます。