orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚99

前回のあらすじ

はてな社員は退職するにあたり、必ずはてなブログで退職エントリをかかなければならない。退職の際にエントリを上げないのはスゴイシツレイにあたる。古事記にもそう書いてある。

f:id:orangestar:20150428224012p:plain

f:id:orangestar:20150428224015p:plain

f:id:orangestar:20150428224019p:plain

f:id:orangestar:20150428224031p:plain


はてな供養quyo.hatelabo.jp


文学フリマでます

5月4日文学フリマに出ます。
はてな村奇譚とはてな村奇譚2(新刊)を持っていく予定です。他、既刊をいくつか持っていきます。当日はよろしくお願いします。

また、はてな村奇譚上巻、コミックZINにて通販を行っています(通販ページ)
ほか、既刊1Pギャグ漫画、isoraなどもありますので、そちらもよろしく。




はてな村奇譚お姉さん当てクイズやってます。

こちらorangestar.hatenadiary.jp




台詞

あの、外から板が打ち付けてある家はなんなんですか?/あれは、はてなモノリスの家です/はてなモノリス?//かつてはてなにあったサービスの、その成れの果てです。/窓のところから、少し覗いて見ますか?
畜生/畜生/畜生/畜生//あいつら私っていうサービスがあったのにはてな供養なんてサービスを作りやがって私に対する当てつけのつもりそんな私によく似たサービスを作るんだったら最初から私を終了させなければよかったんだきっと後悔する後悔させてやる憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎いはてな供養が憎い/はてな供養なんて早くサービス終了すればいい私と同じ苦しみを味わって苦しんで苦しんで苦しんで狂って死んでしまえばいいなんで私だけこんな目にあうの私がなにをしたの助けて助けて助けて助けて私精一杯やったのにいったい何が悪かったの私のこといらないのいらないのに作ったのなんでこんなことになるなら最初から作らなければよかったのに畜生畜生畜生使ってくれてる時は幸せだった失ってから初めて気づくなんて私は何て愚かなんだろう苦しい苦//…あら?/だれかいるの?
ねえ聞いて頂戴。こんど私に妹ができるの/私に似てとても優秀なサービスなのよ。みんなに愛されるサービスになってほしいわ/でもだめね/あの人たち(はてなスタッフ)サービスを作るばっかりでどうやってそれが使われるなんて考えもしないから//きっと、あの子ももうじきここに来るわ。そしたらね、慰めてあげる。輪投げをして一緒に遊ぶのよ。ああ、それがとっても楽しみだわ。アルバムを開いて昔の話をしましょうあの子のしらない昔の話をしてあげる/たくさんアイデアがあるの、きいてほしいわ美味しいイワシもあるのよ/わたしはココにいるわ、ココでいつまでもあの子をまってる、だれよリモわたしあの子のことがわかるわかアルSSSSSSSSS
いきましょう/ここにいてもなにも出来ませんよ//…可哀そうに思うのなら、はてなモノリスのことを覚えておいてあげてください。そして、はてな供養を使ってあげてください。/もう、これ以上、可哀そうな子たちを増やさないであげて。