読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

はてな物件ファンというサービスが神な件

はてな村奇譚 生活おやくだち 漫画

猫を殺す仕事kindle電子書籍で発売中です//となりの801ちゃん+512月24日発売予定

bukkenfan.jp



f:id:orangestar:20170228172913p:plain


はてな物件ファン。
その名前から、住宅情報やお得、リーズナブル、おしゃれな賃貸物件、売買物件を紹介する、なんかそういうふうなサイトだろうなあと思ってる人は多いかと思いますが、さにあらず。とても“はてな的”なサービスです。


こんな家住めるか!とか、無茶しやがって…みたいな物件が多数紹介されていて、完成しちゃったあとずいぶんたったような気がするドリームハウス、劇的ビフォーアフターのその後のその後、のような風情を持った物件が多数紹介されています。テレビのバラエティとかでもよくやってる、こんなところにこんなヤバい物件が!みたいな物件の紹介がたくさんあるんですね。


奇矯な物件を見るのが好きな人間にとって、とてもおすすめなサイトです。


特に、
「間取り図」のお部屋 - 物件ファン
のコーナーは、即オチ一コマとしか言いようのない、破壊力のある物件が紹介されております。間取り図は、間取り図だけの紹介がおおいのですが、実物の写真もぜひ見たいといつも思います。




ひとつひとつの小さなポイントがきいたお部屋。

また、嫁が、この物件ファンの大ファンで、
bukkenfan.jp
など、いい意味で、とても素晴らしい素晴らしい住みたいと言ってました。
「小窓がいい」「とくにこのアーチがいい」などと。
嫁は特にアーチのついたドアが好きなのですが、最近新しくリフォームしたものではなかなか見ないらしいです。
なので、この家は、嫁いわく「具体的に住みたい家」に分類される様。


キラリと光る!ガラスに覆われた物件!

それとは対照的に、こちら、「一週間だけなら住みたい家」
bukkenfan.jp
ただのガラス張りの家なら珍しくない(珍しくないという既に常識が崩壊したことが前提)のですが、こちらの物件は、内装がまるで宇宙船のようになっていて、未来人が住む家かな?という風情が漂っています。そして、謎の収納。豊富な収納。これでもかというくらいの、収納。必要なの?何入れるの?入れれるもの何があるの?
最初にコンセプトがあって、一切それに対して妥協しない姿勢が素晴らしいです。一週間だけなら住みたい。


プール付と言っても、ナンパなプールじゃありません!ガチです!ガチスイマー用!

ほかにも、最初に出てくる画像だけで「????????」が止まらないこんな物件もあります。
bukkenfan.jp
撮影にもたぶん使いようがない。



ツー感じで、超おすすめなサイト、はてな物件ファンでした!












所詮、私ははてなの犬……。










著作
+1巻+2巻となりの801ちゃん+3となりの801ちゃん+4アリスインデッドリースクール猫を殺す仕事はてな村奇譚上はてな村奇譚下さっちゃんズ1さっちゃんズ2
スポンサードリンク