orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚69

新章突入!

写植をうったので携帯でも観やすくなりました!

f:id:orangestar:20150207195318p:plain

f:id:orangestar:20150207195324p:plain

はてなモノリス(http://mono.hatena.ne.jp/)は、かつてはてなの公式サービスとしてリリースされたサービスで、個々人がもっている物をバーコードでアップして、自分が何を持ってるのか、何を買ったのか、そういうライフログを作れる!というサービスだったんですが、(firefoxはてな拡張にはまだアイコンが残っている)惜しまれながら終了いたしまして。



で、2014年の年末にはてな供養(http://quyo.hatelabo.jp/)というサービスがリリースされたんですが(はてラボ預かり)「あ…これ…はてなモノリスを拡張したようなサービスっぽい」「モノリス姉さまが生きていたらどうおもわれたじゃろう……」と思いまして…。



という感じでネームを切ったのが去年の12月末なんですが、ちょっと更新できない間に季節は流れて既に風化してしまった気がするような気がするけど多分気のせいです。





はてな村奇譚、ZINさんで取り扱いをお願いしています。
akibaブログでも、ZINさんで取り扱ってる事をエントリにしていただきました。


小島アジコ / はてな村奇譚 「はてな村と呼ばれているネットコミュニティを戯画化」 - アキバBlog

わーいはてな村奇譚あかりはてな村奇譚大好き。


以下、携帯で読めない人用の字幕

「私の名前ははてなモノリス」「私は、株式会社はてなのサービスでした」/「自分の持っているモノのリストをアップして」「ライフログを作れるというサービスでした」/「自分でも素敵なサービスだと思います」「でも終了した」/「聞くところによると、はてな供養という私に似たサービスがリリースされたようです」「悔しい」「悔しい」「憎い」


「羨ましいよう…」/「淋しいよう……」