orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスインデッドリースクール(お試し版)

2月の27日から3月3日 まで、大阪インディペンデントシアター2ndにて 「アリスインデッドリースクール楽園・大阪」の公演が行われます。アリスインデッドリースクール楽園・大阪■2019.2.27-3.3@大阪日本橋・インディペンデントシアター2ndデッドリースクールは…

生きるのつらい人殺してあげるマン2!

orangestar.hatenadiary.jpの続き生きるのつらい絶対殺すマン カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記のシリーズです。 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るここは悪…

twitterで上がる文章読解力

だから今、あんまり更新の告知以外の利用してない、twitter。 自分にはtwitterはあまりにも早すぎるツール。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小島アジコ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るここは悪いインターネット…

インフルエンザでも出社する方法

地獄しかない。 病欠っていうのは感染するから休むんじゃなくって、病気で仕事できないから休むんだぞ…。 風邪薬のCMも「休めないあなたに」っていうフレーズでCMを打つんじゃない…病気の時は休むべきなんだ……。 ここは悪いインターネットですね。2作者: 小…

平成ネット史とはてなダイアリー

昨年末のNHKで放送していた平成ネット史の感想です。 すぐにアップしようと思っていたんだけれどもバタバタしているうちにこんなに遅くなってしまった。 自分の観測範囲だとインターネットとはてなブログって結構シンクロ率が高いと思うんですけれども、企業…

今では完全にアウトなあだ名

ブタゴリラはそういうあだ名付けたら一発で親呼ばれるやつ。 キテレツはギリギリライン。たぶん。学級会が開かれて、「本人が嫌がっていなくてもそういうあだ名で呼ぶのは良くないと思います」って委員長が言ってちゃんとキテくんって呼ぼうってなるやつ。 …

本当に有能な人とは

該当する人間が複数いるので誰という話ではありませんが(ネットだけでなく普通の会社をしてる人たちにもこういう人いるらしいですし、芸能とか創作で) まあ、地獄しかないですよね。 ここは悪いインターネットですね。作者: 小島アジコ発売日: 2016/12/31…

はてなダイアリー終了のお知らせ(移行作業は2月28日までに!)

d.hatena.ne.jp 記事のインポートなどできていない場合、自動的にはてなの方で処理されるらしいですがよく分かんないです。 いまのうちに作業することを本当におすすめします。 まだ、はてなダイアリー、はてなダイアリー+を使ってる人がいればですが。 はて…