orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

最近みてる漫画、将太の寿司とかの話


りちょうとえんさん//怪物は夢を見ないkindle電子書籍で発売中です

f:id:orangestar:20181109160247j:plain



将太の寿司本当に面白いのでオススメ。
無料でみれるの15日までだけど。急げ!
www.sukima.me



地方大会編の決勝の4人の悪心なくお互いがお互いを認めて寿司をつくるのはとても見ていて気持ちがいい。いい決勝戦だった。クズが一人もいない。ずっとこんな戦いが続けばいいのに……。


全国大会編の54話、「五年前の約束」の話の、”母さんがもう死ぬんだ”っていう演出がとてもうまい。
大年寺さんがすごい。
油断していたとは言え、その大年寺さんを体さばきで線路に落とす四包丁の女がすごい。物理の戦闘力数値が相当高いと見える。
四包丁の女が出てこずに、最終決戦ではデパートの地下食品売り場の持ち帰り専門寿司の高田早苗が出てくるんですけれども、シナリオとしてその判断をするのがすごい。
最終決戦のバトルロイヤルで笹寿司陣営が二人になると自然に佐治さんと将太が組むような形になってしまうので、それを避けたのだと思う。
それによって物語に深みと広がりが出ている。あと、寿司は心なので、人を線路に突き落とすような人間は寿司の最終決戦に出すわけにはいかなかったのかもしれない。


それにしても笹寿司の感情がクソデカすぎる。自分の中の仮想嫁が肩をポンポンと叩いてドヤ顔をしてくる。
個人的な見解だけど将太が総攻めすぎる。(実際の嫁には確認していない)
将太の寿司の作品中で、一番将太のことが好きなのってやっぱり笹寿司の息子だと思うんだよな。感情がクソデカすぎる。将太に嫌な思いをさせるためだけに、450万のエビを用意したり、イセエビを買い占めたり、一人20万の会食に同級生全員を無料で招待したり、一体、将太一人にいくらの金を使ったんだ……。お前石油王かよ……。あと嫌がらせのためだけにお子様ランチセットを手作りしてきたのかよ……。



将太の寿司に合わせて、喰いタンも無料公開中なので、そちらも是非。オススメ。
www.sukima.me

「File.106 最大の敵! 喰うか、喰われるか!」
では、2mくらいあるツキノワグマと戦います。超人料理まんがではないのでツキノワグマを倒すことは出来ませんでしたが、大年寺さんならきっとやってくれた。



今期のアニメでは、ゾンビランドサガが面白いです。
あと、Amazonプライムでまた「宇宙よりも遠い場所」が観れるようになっているので、未視聴の人はぜひ見て欲しいです。