orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

なんで駅前に処方箋薬局が5件も6件もあるの?

f:id:orangestar:20171111170504j:plain
f:id:orangestar:20171111170459j:plain

医療費について

医療費 - Wikipedia
医薬分業 - Wikipedia

医薬分業してからも、医薬品の費用は増えていってるんだけれども、高齢化による部分もあり、実際どれがどれくらい影響があるのかはよくわかんない。医薬分業によって、ものすごく医療費の抑制ができたってことはないみたい。
医薬分業は医療費の削減だけではなくて、患者に対する薬の二重チェック、処方されている薬の管理などメリットがあります。医薬分業するメインの理由は(たぶん)こちら。


kindleで電子書籍出してます。

ここは悪いインターネットの本です。

ここは悪いインターネットですね。

ここは悪いインターネットですね。

12月30日、ビックサイトコミックマーケット93参加します。

C93参加します。
30日土曜日 東地区 あ 41a みかんの星 です。


f:id:orangestar:20171211181606p:plain:w300
※なんか遺影みたいだ……。


となりの801ちゃんの本と、あと、何か持っていきます。よろしくお願いします。