orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

スポンサードリンク

同人誌「怪物は夢を見ない」kindle発売のお知らせと、その他同人誌などの紹介


りちょうとえんさん//怪物は夢を見ないkindle電子書籍で発売中です

お知らせ「怪物は夢を見ない」kindleで電子書籍化しました。

C91での同人誌、「怪物は夢を見ない」の電子書籍をkindleで本日より販売を始めています。

怪物は夢を見ない

怪物は夢を見ない

怪物は夢を見ない


870円になります。

収録作品は

  • それはたぶん祈りのような
  • 何か替わりに削るものが必要なんだ
  • ゴリラを殺す仕事
  • 背中の怪物
  • ボタン押した?
  • 地獄だぞ!
  • 怪物は夢をみない


となります。

は、orangestarの雑記内に掲載していますので、是非こちらもご覧ください。
既刊、「猫を殺す仕事」と同系統のお話です。

他、既刊のお知らせ

猫を殺す仕事

猫を殺す仕事

猫を殺す仕事

表題作、猫を殺す仕事の他、「怪物は夢を見ない」と同系統の作品を収録してます。いくつか、サイト上で読める漫画があります。

収録作品一覧

以上9本です

ここは悪いインターネットですね

去年の夏に出した同人誌のkindle販売をしています。

はてな村奇譚っぽいもの、ブロガー山月記、なんかインターネットをしてる二人の女の子の掛け合いの漫画、とかが収録されてます。

コンテンツ

ブロガー山月記は、李徴と袁傪の掛け合いのシリーズとして、当サイトで半連載状態です。

ブロガー山月記 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記

また、李徴と袁傪だけをまとめた同人誌も作成して、そちらもkindleで販売中です。

りちょうとえんさん

りちょうとえんさん

りちょうとえんさん

ブロガー山月記の中に出てくる李徴と袁傪のブロガー人生の栄光と挫折を描いています。嘘です。

※注意:この書籍には「ブロガー山月記」は含まれていません

です。

ブロガー山月記 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記

で、一応シリーズは続いているので、是非ご覧になってください。

さっちゃんズ

さっちゃんズ1

さっちゃんズ1

さっちゃんズ2

さっちゃんズ2

以前、発行した同人誌です。
最近、復刻した感じで漫画を描いていました。

さっちゃんズ カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記

だいたいこういう感じの勢いだけの漫画です。

はてな村奇譚

はてな村奇譚上

はてな村奇譚上

はてな村奇譚下

はてな村奇譚下

はてなブログ、はてなダイアリーというブログサービスがあります。
そのブログサービスには、はてなブックマークというサービスがあり、そのサービスによって、はてなブログはある種、SNS的な性質を帯びています。
SNSというのは、何か。それはコミュニティに他なりません。
そして全てのコミュニティは、閉鎖性を持ち、そしてその閉鎖性は外部には通用しない独自のルールを生み出します。
これが所謂「村社会」であり、はてなのサービスは、構造的に、そのような閉鎖的なコミュニティーを生み出しやすいという土壌がありました。
そして、そのコミュニティ、村社会は、いつしか、その外部、そして内部にいる人間から「はてな村」と呼ばれるに至りました。

この漫画は、そのはてな村というコミュニティがどのようなものかを物語的に紹介したもので、インターネット風土記とも言えるかもしれません。

別サイトに読みやすいようにまとめていますので、興味を持たれたらそちらをご覧ください。
kindleで販売している書籍版は、それに加筆修正を加えたものです。

また、続編的なものも描いています。
はてな村奇譚 カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記
からご覧ください。

他、商業

となりの801ちゃん

嫁が腐女子でして、その嫁との生活のエッセイです。

となりの801ちゃん+5 (Next comics)

となりの801ちゃん+5 (Next comics)

アリスインデッドリースクール

アリス イン デッドリースクール (電撃コミックスEX)

アリス イン デッドリースクール (電撃コミックスEX)

原作;麻草郁さんの戯曲をコミカライズしたものです。
ゾンビの出現と、屋上に閉じ込められた17人の女の子の物語です。
こちら、舞台が本当に素晴らしいので、本当に、本当に一回観に行ってください。




以上です。今後ともよろしくお願いします。