orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚84

先日の日記で、某被害者の人が、「オルテガ、マッシュ、ポテト」と言っていたのは、マッシュポテトとかけただけではなく、『俺を踏み台にした』(された)ということとかけていたのに、誰も突っ込んでくれなくて悲しい想いをしました。はてな村奇譚はフィクションです。実在の人物団体とは一切関係ございません。
ところで(id:Delete_All)(フミコフミオ)先生の電子書籍刺身が生なんだがは好評発売中です。



はてな六道には諸説ありますが
はてな六道輪廻 - シロクマの屑籠
こちらもご参照ください。




f:id:orangestar:20150308232345p:plain


f:id:orangestar:20150308232351p:plain

今のは誰なんですか?
みない顔ですがどこかで聞いたようなしゃべり方と声なので/恐らく誰かの転生IDだと思います/転生ID?
はてな村で炎上を繰り返したりしていられなくなると、IDを消してまた別のIDではてな村に入村する人がいます。
それが転生IDです。転生を繰り返して六道をめぐり、はてな村民は地獄へ近づいて行くのです。

さっき彼がいっていたシナモンというのは?/はてなの元会長です。もうお亡くなりになりましたが/はてなの中にもまだ彼のことを慕っている人はまだたくさんいます。//誰かに忘れられた時が本当の死だ/という言葉があります。
そういう意味で言うと、まだ会長は生きているのでしょうね。

ところできよへろお兄ちゃんが退職エントリを書いた時に

「誰?」

ってかいたブコメがあって

まじビビった


(id:kiyohero)お兄ちゃん。はてなを退職されたということでお疲れ様でした。
初期のはてなを形作り、つくりあげてきた人たちがひとりまたひとりといなくなるのはさびしいことですが、しかし、それだけ新陳代謝がある組織という事なので、たぶんそれは良いことなのでしょう。
魔法少女はてなちゃん、とかいって、ユーザーとはてな管理者の人間がくねくねしたいた時代が懐かしいです。きよへろお兄ちゃんはてなやめちゃうの?なおやおにいちゃん止めてよ!
(もうふたりともはてなを退職しています)(はてな村奇譚はフィクションです)


幕府を作りたいのですが

幕府を作りたいのですが