orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

サバイバルオブデッドみた

もうなんかゾンビ関係ねえ。
いや、確かにゾンビ映画なんだけれども。
ゾンビとかなんか抜きにして、狭い世界って嫌だなあっていうか、老人の支配するクニは嫌だなあというか、なんていうかキノの旅てきな感じのお話しでした。面白かったよ!70超えてこういう映画作るとか、すげえって思うし、自分も70超えてもこういう出力だせるのかっていうと40超えても怪しいなあっていうのが実感だし。
俺も頑張ろうと思ったのです。



サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]

サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]



物語に置いて、ゾンビと言うのが物語の本体ではなくて、状況を演出する為の小道具になってます。そういう意味で100%ゾンビ映画とは言い難いのですが、しかし今まで100%ゾンビに依存したゾンビの出てくる映画があったかい?(リメイク版ドーンオブザデッドはかなりゾンビを中心としたゾンビ映画としてのピュア度が高かったです)ゾンビによって社会制度が崩壊して、小さな村が孤立独立し、老人の独善の下で支配されたらどうなるかという話でした。イヤーな感じがよかった。本当に恐ろしいのはゾンビではなくて人間ですね!(定型文)