orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

はてな村奇譚がとうとう”はてなブラックリスト”入りしました。

いつかこうなるんじゃないかと思っていたんですが実際になるとは…。


はてな村奇譚67 - orangestarの雑記



の記事がはてなガイドライン、↓
ガイドライン - はてなブログ ヘルプ


利用停止などの措置について
はてなが禁止事項に定める行為が行われた場合、以下に記した措置を行うことがあります。

新着ブログなどのパブリックページに非掲載
ブログの公開範囲をプライベート(自分のみ閲覧可)に固定
ブログの利用停止
IPアドレスのブロック
はてなアカウントの停止

の中にある

新着ブログなどのパブリックページに非掲載

という措置を取られているようです。


はてなブックマーク内を“はてな村奇譚”で検索しても、上記の記事が出てこないようになっています。

本文「はてな村奇譚」を検索 - はてなブックマーク


f:id:orangestar:20141212232020p:plain

はてな村はてな、web漫画、でも同様です。


いつかはこうなるんじゃないかと思っていたんですが、どうしてこのタイミングで、またこの記事で、という…。



はてな村奇譚の続きは個人的には書いていきたいんですが、ブラックリストに入った理由如何によっては、これ以上続けるとこのブログごと凍結されてしまう可能性があるため、現在はてなフォームからブラックリスト入りした理由を問い合わせ中です。



はてな村奇譚は存在級位を高め過ぎてしまったか……。

ドライビールを飲むと

「山岡に怒られる〜」というネタが分かる人ってどれくらいいるんだろう。



説明すると。


美味しんぼで山岡士郎がドライビールはスプーンをクチン中に押し当てた味でドライビールをありがたがって飲んでいる奴は味覚障害、みたいな、ことを言っているんですが、それを前提知識として。

黒田硫黄の短編の中に、女子高生二人が海に行く話があって、彼女たちが海辺でドライビールを飲んでいるシーンで「山岡に怒られる〜」といっているシーンのことです。



わかるわけがない。


黒船 (Cue comics)

黒船 (Cue comics)

宝島社の大神デイバック

こんなのでてる。
嫁が欲しがって買おうかどうかすごい悩んでた。
これだけゲームが出てからも人気があり続けるってすごい。嫁の中でもゲームの殿堂入りを続けてる。