orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

iphone6用の高耐久ナイロンLightningケーブルがとてもよかった

(Aukey Lightningケーブル ライトニング USBケーブル のレビューみたいなもの )

iphone6を購入した時についてきた純正のライトニングケーブルがダメになってきて、
「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。」
と表示されるようになったため、予備のケーブルを購入することにしました。


200~300円の非認証の安いケーブルも使ってもみたのですが、すぐにダメになったり、動作しない可能性あるよって表示されたりしたので、ちゃんと「Apple MFI 認証済み」のケーブルを買うことに。

で、買ってみたんですが、とても具合がいいです。
f:id:orangestar:20160226171837j:plain
ナイロンケーブルは思ってたよりもテカテカ感が無くて、紐っぽい感じ。
最初にうちにきたときの感想は

「こたつかな?」

でした。
こたつの電源ケーブルのような圧倒的な安心感。

f:id:orangestar:20160226171846j:plain
f:id:orangestar:20160226171132j:plain
f:id:orangestar:20160226171140j:plain
差込口とかケーブルの出入り口はしっかりとしてて頑丈な感じがします。

f:id:orangestar:20160226171446j:plain
あと、予定外にすごく良かったところ!

ケーブルがぶっとくって曲り半径が大きいので、ぐちゃぐちゃってしてても絡んだりせず、持ち歩きやしまうのに便利。充電まわりって他のケーブルとかもたくさんあってスパゲティになりやすいんだけど、絡まなくてストレスなくてよい感じ。


つーので、今のところ、とてもいい感じです。

他に金、銀、の色のバリエーションがあるみたい。大体7001000~1100円程度です。




注意!&すいません

先ほどまで白の色バリエーションとして張っていた此方の商品は、ナイロンケーブルの製品ではないみたいです。

アマゾンのサイトの色バリエーションを選択するところで選択できるので、同じ製品だと誤解していました。ご注意ください。