orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

反省の弁

わいはただみんなに、いらすとや=サンの素晴らしさと使い勝手の良さを知ってほしかっただけなんや……。


20160120194345


ちなみに、今回
「最初使おうと思っていたけれども結局文章全体が煩雑になるから使わなかったいらすとやさんの素材」に、
インカ帝国、インディアン、コロンブス、ハメハメハ大王、銃があります。
無い素材が逆にないんじゃないと思えるくらいのいらすとやさんの充実ぶり。
f:id:orangestar:20160123120238p:plain:w150f:id:orangestar:20160123120242p:plain:w150f:id:orangestar:20160123120257p:plain:w150f:id:orangestar:20160123120303p:plain:w150f:id:orangestar:20160123120415p:plain:w150


図を書いていて一番感動したのがメガテリウムの素材があった時。
f:id:orangestar:20160123120600p:plain

なんであるんだこんな素材。
メガテリウム - Wikipedia

こういう物凄い量と使い勝手の良さと視認性のよさを合わせた画像が、
結構緩い感じで使うことが出来て、本当にすごい。
みんなもっといらすとやさんのすごさを知るべき。