orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

「まったり」はてなの生存戦略

f:id:orangestar:20151013193205p:plain






f:id:orangestar:20151013193211p:plain


(解説


2ちゃんヤフーと対極 「はてな」のまったり感


という記事にたいして、はてなブックマークでは、

b.hatena.ne.jp

「手斧を投げ合うのをまったりというのか…」
「俺の知ってるはてなと違う…」


という意見が多数。


でも本当に?それは正しいの?狭量な世界観で判断しているんじゃないの?

きれいなユーザーとブログでは

はてなも毒を出さないとわかったの

汚れているのは村民なんです



奇譚のお姉さん久しぶりに書きました。
何が何だか分かんないって人は、はてな村奇譚を見てね。orangestar.hatenadiary.jp


加筆修正したものがamazon kindleで売っています。こちらもよろしく。