orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

魔砲少女四号ちゃんは早すぎた!そして遅すぎた!

わーい!魔砲少女四号ちゃんの単行本1巻がでるぞーーー!
ヤングエースで連載してることをしらなかったぞーーー!
わーい!わーい!



魔法じゃないですよ!魔ですよ!!



わーい!




魔砲少女4号ちゃんというのは、成恵の世界(こちらも名作です!)の劇中でテレビ放映されているアニメで、で、成恵の世界の番外編で1度か2度、(もうすごい前のことなので記憶が曖昧)少年エース(だったとおもう)に掲載されていたんですよ。

女の子のデザインモチーフが戦車でね…。
その巨大な砲塔で敵を一撃必殺ですよ…火力こそ力ですよ…。

もう本当にすごい昔のことでね…。


色々あったなあ…その後に…。


大火力が自慢の魔法少女ものとか…、女の子が戦闘機モチーフの魔法少女ものとか…。


早すぎたんですよ…。
その他、登場人物の名前とか、主人公が魔砲少女になる流れとか、サポート役の魔砲少女のシャーマンちゃんが鍵開けの呪文を唱えたりと魔術設定なんですが、その呪文がまたポエムで素敵でねえ……。



その、ずっと待っていた魔砲少女四号ちゃんの!

単行本が!!

でるぞーーーーーー!!!





みんなで買おう!!!