orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

あけましておめでとうございます。

ずいぶんと更新の間が空いてしまって、開いてしまうともう、なんかうまく文章を書けなくなってきて、結局どんどん更新が遠のくという循環。文章の書き方が正直分からなくなってきました、というわけで2014年はどんな短くて意味のない文章でも毎日書いていくようにしようと思ったんですがすでにもう2日目という体たらくで一体もうどうしたらいいのか。とりあえず仕事のご連絡させてください。


魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)

魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)

キンドル版もでてますよ

魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)

魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)

魔女の子供はやってこない、という本で表紙絵と挿絵を描かせていただきました。

リリカルで可愛らしいお話です。魔女の女の子のぬりえちゃんがとてもかわいらしいので是非手に取って読んでみて下さい。




紗央里ちゃんの家 (角川ホラー文庫)などで有名な、どこか不安な感じになるホラーを書かれる矢部喬さんの本です。
すごいファンでしたので、挿絵の話が来たときはとても嬉しかったんですが、実はすごい秘密があって。



この矢部さん実ははてなダイアラーで、
http://d.hatena.ne.jp/AMF/
で、小説、小話、日記、絵などをかかれているんですが、実は、

僕よりも絵がうまいんですね・。・・・・。



あと、矢部さんが2013-12-25 - 粉こちらでおまけテキストを公開されてるのでこちらも是非。


※おまけ、没表紙デザインなど。



あ、あと
となりの801ちゃんの新刊もお願いいたします。

となりの801ちゃん+2 (Next comics)

となりの801ちゃん+2 (Next comics)