orangestarの雑記

小島アジコの漫画や日記や仕事情報など

画太郎先生の罪と罰が

罪と罰 1 (BUNCH COMICS)

罪と罰 1 (BUNCH COMICS)

表紙詐欺と評判の今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしですか?画太郎せんせいに騙されるのなんて日常茶飯事の恒例行事じゃないですか、何をそんなに騒いでいるんです?ZOO1のリセットと打ち切りをくぐりぬけた俺に死角はない。
と、そんなわけで、巷にあふれる色んな罪と罰を集めてみました。

罪と罰〈上〉 (岩波文庫)

罪と罰〈上〉 (岩波文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

罪と罰〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

罪と罰 上 (角川文庫)

罪と罰 上 (角川文庫)

 
まずはオリジナルを直接?訳した変に改変とかをせずにそのまま翻訳したものシリーズ。人気の作品故、何回も何回も翻訳されています。じゃあ?どれが読みやすいの?って言った時、それぞれ読み比べてみて一番自分がシックリ読めるやつを読んだらいいと思います。翻訳物も翻訳と言う表現活動だという事を再認識させられる。ドストエフスキーの翻訳ともなるとそんなに変な感じで翻訳はされてませんが、これが××だと××だったりして本当にもう、ですね。

罪と罰 (マンガで読む名作)

罪と罰 (マンガで読む名作)

罪と罰 (まんがで読破)

罪と罰 (まんがで読破)

忙しくてそんなに本が読めない場合、漫画で読むシリーズで簡単に読む事も出来ます。

罪と罰 (手塚治虫漫画全集)

罪と罰 (手塚治虫漫画全集)

あと、手塚治虫の罪と罰も比較的原作に忠実。


罪と罰 1 (アクションコミックス)

罪と罰 1 (アクションコミックス)

罪と罰(10) (アクションコミックス)

罪と罰(10) (アクションコミックス)

今度、映像化もされる予定の落合先生の罪と罰。舞台が現代になったり、エチカの右ストレート以外は大体原作に忠実です。いや…かなり違うけど…でも……。


罪と罰 地球の継承者

罪と罰 地球の継承者


地球の後継者!!!